2021-01-01から1年間の記事一覧

相場分析のやり方_ユロドル_1231

こんにちは、今日は12月31日の金曜日、大みそかの日です。 今年も今日で終わりです。しかも金曜日。FXの取引は海外FXであれば、深夜12時過ぎまでやってるところもありますけど、ほとんど動かないと予想されます。 年始は3日から普通に動くと予想されますが、…

相場分析のやり方_ポンドル_1230

こんにちは、今日は12月30日の水曜日です。今年はあと2日です。 今日は大掃除して確定申告の資料でも作ろうかと思ってます。 あとは、来年の目標設定です。「1日の計は元旦にあり」といいますが、元旦には目標を宣言する日だと思ってます。それまでに計画を…

相場分析のやり方_ユロドル_1228

こんにちは、今日は12月28日の火曜日です。今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか? 通年であれば、忘年会やなんやかんやで忙しい時期ではありますが、オミクロン株?のせいか飲み会は自粛。とはいえ、昨日の大阪駅はめっちゃ人が多かったのです。ス…

相場分析のやり方_ドル円_1227

こんにちは、今日は12月27日の月曜日です。今週で今年も終わりですね。 今日はオーストラリアもイギリスも市場はクリスマスの振り替え?でお休みです。やってるのは日本とアメリカのみ。 東京市場では大きく動かないとして、ニューヨーク市場では。。。 12月…

相場分析のやり方_週足_1226

こんにちは、今日は12月26日の日曜日です。クリスマスは昨日で終了。 心なしかテイクアウトのお店が混んでた気がします。お金の使い方が違ってきたのかなぁとか思ったり、私の目線が違ってきたからかもしれないとか思ったりです。 コンビニではケーキを店頭…

相場分析のやり方‗ユロドル‗1224

おはようございます。今日は12月24日の金曜日、クリスマスイブですね。 最近はクリスマスキャンプなるものがあるらしい。グランピング施設でやってるみたいだけど、テントに電飾をつけるのは楽しそうだなぁって思いますし、この時期は空気が澄んでるから星が…

相場分析のやり方‗ドル円‗1223

こんにちは、今日は12月23日の木曜日です。明日はクリスマスイブですね。独身の頃はソワソワしてた気がしますが、会社の若い子に今週末どうすんの?って聞いたら、家でゆっくり過ごすみたいです。当然そんな人ばっかりじゃないとは思うけど、恋人と一緒にい…

相場分析のやり方‗ポンドル‗1222

おはようございます。今日は12月22日の水曜日です。 今日は冬至ですね。1年で最も夜が長い日です。夜が長いというけど、寒い日というわけではありません。冬至に食べるものと言えば。。。かぼちゃですね。かぼちゃの天ぷらは美味しいですよね。私の大好物で…

相場分析のやり方‗ユロドル‗1221

こんにちは、今日は12月21日の火曜日です。 今日は遠距離恋愛の日だそうです。1を離れ離れになっている人と見立てて、2をあった時の人と見立てると、1221は確かに人が会っているように見えますね。 今週末がクリスマスなので恋人たちはソワソワする時期なの…

トレードに必要なダウ理論

こんにちは、今日はトレードに必ず必要と言われているダウ理論について紹介します。 ダウ理論はFXだけではなく、株にも先物にも利用できる万能な分析方法です。ダウ理論だけでトレードしても十分利益を出すことができ、実際私がやっているトレードをダウ理論…

相場分析のやり方‗ドル円‗1220

おはようございます。今日は12月20日の月曜日です。今日はゴトー日ですね。 というより、今年はクリスマスが25日の土曜日、元旦も土曜日です。したがって、FXのトレードは暦通りに通常営業で、商いが薄くなるとは思えない感じがしますね。 注意すべきは1月3…

相場分析のやり方‗ユロドル‗1217

こんにちは、今日は12月17日の金曜日です。 今日はライト兄弟が初めて空を飛んだ日にちなんで飛行機の日です。飛行機と言えば、空飛ぶ車が話題ですよね。空飛ぶ車?人を乗せれるドローン?タケコプター?いろんな言い方がありますが、飛行機ではなく、空を飛…

相場分析のやり方‗ドル円‗1216

こんにちは、今日は12月16日の木曜日です。 今日は紙の日だそうです。王子製紙の前の会社である抄紙(しょうし)会社が創業したことが理由だそうです。ですが、紙を出すということがめんどくさいと思うのは私だけでしょうか。昔は仕事で会議資料をプリンターで…

相場分析のやり方_ポンドル_1215

おはようございます。今日は12月15日の水曜日、ゴトー日です。 12月も中盤です。今年もあと半月ですね。そろそろ税金の計算を始めなければ。。。そう考えると、海外FXを使うよりも国内FXのほうが圧倒的に有利です。税率が20%と40%。全然違いますよね~ 少額…

相場分析のやり方‗ユロドル‗1214

こんにちは、今日は12月14日の火曜日です。 昨日はすみません。久しぶりに持病の片頭痛が出てしまいました。 片頭痛?はぁ?頭痛いだけでしょ?って思われがちですが。。。 私の奴は本気の奴で、発病すると半日は動けないのです。 目の奥が痛くなって、頭痛…

資金管理について

こんにちは、今日は資金管理についての紹介です。 FXは資金管理が大事という声を聴きます。ですが、実際のところ資金管理ってなんなのでしょう?損切のこと?利確のこと?そもそも資金管理をすればちゃんと稼げるの? という疑問が。。。 実際に私も真剣にな…

相場分析のやり方_ユロドル_1210

こんにちは、今日は12月10日の金曜日です。ゴトー日ですね。 本日はノーベル賞の授与式があります。ノーベル賞には、医学生理学・化学・物理学・文学・経済学・平和と6つのジャンルに分かれています。文学と経済学と平和はかなり違和感はありますよね。ノー…

相場分析のやり方_ドル円_1209

こんにちは、今日は12月9日の木曜日です。 なんと今日は地球の日だそうです。12月が年度の最終月ということと、ちきゅう(9)ということから命名されたそうですが。。。 それを子供に言ったら、で???って言われてしまいました。。。 確かに地球の日と言わ…

自動売買(EA)は稼げるのか?

TwitterやインスタグラムなどのSNSを眺めていると、必ずと言っていいほどFXの自動売買のネタが転がっています。 月利50%達成!とか勝率80%以上などの謳い文句が多いですよね~ しかし、実際のところはどうでしょうか? 実は先日私のところに迷える自動売買…

相場分析のやり方_ポンドル_1208

こんにちは、今日は12月8日の水曜日です。 今日は有機農業の日です。有機農業の法律ができたことを記念して記念日になったそうです。うちも子供が小さいことは、有機野菜を使って食育が~とか言ってましたが、実際のところどうなんでしょうね。農薬が身体に…

シンプルなほうがいい

こんにちは、今日は知り合いのトレーダーと話していたことを紹介します。 その方はFXのスクールを運営している傍ら、プロップトレーダーをネットで募集している人です。月にだいたい4人くらいがプロップトレーダーとして応募されてくるみたいです。 そこで簡…

相場分析のやり方_ユロドル_1207

こんにちは、今日は12月7日の火曜日です。 今日はクリスマスツリーの日だそうです。1886年(明治19年)に横浜の明治屋で日本初のクリスマスツリーが飾られたことが由来だそうです。もともとは外国人のために日本でもクリスマスを楽しんでもらおうにと飾った…

ドルカナダのトレード

こんにちは、チャートをみていて、おぉっと思ったものがあったので紹介します。 通貨ペアはドルカナダです。 エントリーの場面なので5分足でのチャートです。 水平ラインをブレイクするかどうかがポイントですね。 ここを下抜けしたらブレイクアウトのショー…

トレードスタイルについて

こんにちは、風は冷たいですが、今日もいい天気ですね。毎朝ベッドから起きるのに時間がかかってしまう季節ですが。。。 ということで、今回はトレードスタイルについて紹介していきます。 FXにはいろんなトレードスタイルがあります。 ・スキャルピング ・…

相場分析のやり方_ドル円_1206

こんにちは、今日は12月6日の月曜日です。 今日は姉の日みたいです。それにちなんで、妹の日:9月6日、弟の日:3月6日、兄の日:6月6日だそうです。そもそも9月6日の妹の日というのが、聖ニコラウスの日らしく、先に妹の日が制定されて、その3か月後の12月6…

先週の振り返り_ドル円

こんにちは、今日は12月5日です。外はだいぶ寒いですね。そりゃ、12月ですもん、寒いのは当たり前ですよね。 コロナで今年の年末年始はどうなることやら。 ということで、今日は先週のチャートを見ながら振り返りをやってみようと思います。こんなところでエ…

FXで勝てない人の特徴

こんにちは。今日の夜は雇用統計です。それまではちょっと相場は停滞するかもしれません。特に東京時間。。。 欧州時間になると雇用統計前にポジションをクローズする動きがあるので、わちゃわちゃとするでしょう。先月も欧州通貨は雇用統計前に安値を付けて…

相場分析のやり方_ユロドル_1203

こんにちは、今日は12月3日の金曜日です。1月23日とならんで、123の日です。 ちなみに、今日はカレンダーの日らしいですが、上記の123とは全く関係がなく、1872年(明治5年)に、それまでの太陰暦から太陽暦に変わった日らしいです。それによって、明治5年(187…

エントリーの仕方_M字とW

こんにちは、今日はエントリーのポイントとして第2回目を行います。 それはズバリMとWを探すことです。相場が反転する時は4つのパターンで成り立っています。 M・W・三尊・逆三尊。この4つが必ずと言っていいほど出現します。 もし、日足や4時間で見れないと…

相場分析のやり方_ドル円_1202

こんにちは、今日は12月2日の木曜日です。 今日は原子炉の日らしく、1942年にアメリカで原子炉でウランの核分裂が連続的に連鎖反応をしたそうです。それ以来、原子力は今の世の中には無くてはならないものとなっています。一番身近かのは原子力発電所ですよ…