相場分析のやり方_ドル円_1209

こんにちは、今日は12月9日の木曜日です。

なんと今日は地球の日だそうです。12月が年度の最終月ということと、ちきゅう(9)ということから命名されたそうですが。。。

それを子供に言ったら、で???って言われてしまいました。。。

確かに地球の日と言われても、地球に感謝する?なんか違うよねぇ。それならと思って、とりあえず近くの神社に行ってきました。時間がある時はなるべく朝に神社に行くのですが、早朝の神社はいいですよ~

朝から身を清められるというか、清々しい気分になれます。神社は朝に行くに限りますね。

ということで、今日は大きな経済指標はありません。

昨日の晩はオミクロン関係で相場が荒れ荒れでした。注目していたポンドはサポートのラインを下抜けしてブレイクに乗ったと思ったら、一気に戻してくる展開で。。。

こういう急激な動きってちょっと嫌ですね。とはいえ、そういうのがあるのがFXです。損切さえ入れておけば、大きく負けることはありませんから。

ということで、今日は木曜日なのでドル円のチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートです。

昨日は上下に髭が出ている十字線で終わっています。112半ばから3連続での陽線が出ています。このまま再度116円を目指す動きになるかもしれません。そのあたりは1時間足のチャートで確認してみましょう。

赤色のラインが上昇のトレンドラインです。高値と安値を切り上げている上昇トレンド中です。であれば、赤色のトレンドラインまで落ちてきたら買いでエントリーするのがベスト。損切はライン付近か直近安値の113.3に置くのはどうでしょうか?

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。