相場分析のやり方_ユロドル_1228

こんにちは、今日は12月28日の火曜日です。今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

通年であれば、忘年会やなんやかんやで忙しい時期ではありますが、オミクロン株?のせいか飲み会は自粛。とはいえ、昨日の大阪駅はめっちゃ人が多かったのです。スーツケースをガラガラとしてる人でごった返してました。ということは、大手は今日から休みなのかな?

ともあれ、年末モードなのは確かです。今年もあと3日です。税金の心配をするのはもう時間的に遅いような気もしますが、今年の振り返りなんかをやるのもいいでしょうね。

今日は東京市場・アジア市場・欧州市場・ニューヨーク市場とも開いていますので、為替は普通に動くでしょう。

クリスマスでの暴落はなく、結局はオミクロン株が弱毒化するとの話で、リスクオンの流れ。

結果的にはポンドとオージーが買われて、円が売られる状態でした。ポンド円やオージー円などをロングしてた人はいいクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか?

ドル円は115円の頭は硬いとみてます。逆張りで先ほどのクロス円を売るのも面白かなぁといった感じですね。

今日は火曜日なのでユロドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

安値付近でヨコヨコ状態です。ポンドとオージーはアゲアゲだったのに比べるとユーロは弱すぎですよね。来年はあがるのかな?という期待を込めて、そろそろ上からのトレンドラインを上方向にぶち抜いてきそうな感じがしますね。日曜日のシナリオで上げた黄色のラインに近くなってきました。

ということで、どこで買うのかを1時間足のチャートで見てみましょう。

1.13のサポートがラインがあります。損切はここに置くとして、後はどこで買うか。水色のラインでトレンドラインを引いてますからこれを上に抜いたとことで、ブレイクの買いを入れるのがベストかなぁという感じです。損切までの位置も20pips程度ですし、スイングに移行できれば、1.16あたりまで狙えます。とはいえ、年末年始を挟んじゃいますからねぇ。。。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。