2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FXのルール⑤

こんにちは。 最近、アメリカの債務上限問題で市場を賑わせていますが、結局のところ同意するんでしょ?と思ってしまいます。 じゃないと、デフォルトしてしまうわけで。 そんなことすれば、アメリカの信用がた落ち。 自国のみの愛国主義国家に舵をきるとい…

FXのルール その④

こんにちは、5月も半分が過ぎてきました。 相場はセルインメイという言葉があるように、5月に売り場がやってくると言われています。 事実、日本株がかなり好調です。サラリーマンの賃金が上がったといわれるとそれほどでもなく、物価が上がっているかという…

FXのルール その③

こんにちは。 今回も前回と引き続き、FXのルールについての紹介を行っていきます。 今回のルールは ③感情的にならないようメンタルを整える です。 FXをある程度やったことがある人はメンタルという言葉を聞いたことがあるかと思います。 FXに限らずメンタル…

FXのルール その②

こんにちは、今日は5月8日の月曜日です。 GWも明けて今日からお仕事の人も多いのではないでしょうか? 1週間以上お休みの人などは、仕事モードになるまで1日くらいかかったりして。。。 私が会社員だったときは、なかなか仕事モードに切り替えられずに、1…

GWなどの長期休みでの付き合い方

こんにちは、今日は5月1日の月曜日です。 今日から5月ですし、GW真っ只中という人も多いのではないでしょうか。 FXは日本の祝日関係なく動くのも特徴です。 特に、日本が長期休みであるGWやお盆、正月などは相場が荒れやすいと言われています。 10年以上もF…