相場分析のやり方‗ユロドル‗1221

こんにちは、今日は12月21日の火曜日です。

今日は遠距離恋愛の日だそうです。1を離れ離れになっている人と見立てて、2をあった時の人と見立てると、1221は確かに人が会っているように見えますね。

今週末がクリスマスなので恋人たちはソワソワする時期なのかなぁって。けど、恋愛模様は私の若い頃とはちょっと違うかもしれません。この時期になると高級ブランドショップやティファニーやブルガリなどのアクセサリー売り場には人が殺到してたのですが、コロナの件もあって百貨店はどうなんでしょうね。そもそも、そんな高いものは必要ない、お金がないというのが事実かもしれません。

しかし、FXや仮想通貨など私の時代にはないお金の稼ぎ方があるのも事実なのです。結局は自分の頭で考えて、自分で行動する。人と同じことをすればそれなりの生活ができる、なんて時代ではないのですから。自分の生き方や自分の生活の質は自分で目標をもってやらないと、何も変わりませんから。

それは40代の私もそうです。先日、「老後のお金がありません」という小説を読んだのですが、ものすごく納得することばかりで。。。

何かが違う、と思いつつも結局は目的意識がないまま生き続けていたら、老後は悲惨なことになるけど、生きていたら楽しいこともあるよっていうそんな話でした。

映画がやっていたから本を読んだのですが、小説の中だけで終わらせずに、自分のことに置き換えて考えるべきだと思いました。明日は我が身、人のふり見て我が振りなおせ。

この言葉を思い出した今日この頃です。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・09時30分:豪)RBA議事録公表(12月7日開催分) ・22時30分:加)小売売上高【除自動車】

今日もニューヨークでは大きな経済指標の発表はないです。朝方のオージーくらいかなと。

今週はクリスマスウィークだから動かないという人もいるけど、暦通りなので普通にトレードができるのではないかぁと。

今日は火曜日なのでユロドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

底値圏でくすぶってる感はありますね。ここから上がっていくとは思いたいチャートです。

毎年の閑散相場であればヨコヨコかなぁとは思うのですが、今年はそんな気がしない。これは感覚的なことなのでなんとも言えませんが。。。。

上からの下降トレンドラインとの乖離を埋める動きをしていくのではないかと。このままヨコヨコでも乖離を埋めるのかもしれませんが。。。。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

1時間足ではレンジの動きをしています。今はレンジの真ん中付近です。どっちでも動きそうですね。したがって、サポートラインまで落ちてきたら買うという指値買いを考えています。もしくは上のレジスタンスラインを上にぶち抜いたら、ブレイクアウトの買いと押し目買いという2つのパターンがあります。指値を3つしておくものありでしょうね。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。