相場分析のやり方_ユロドル_1231

こんにちは、今日は12月31日の金曜日、大みそかの日です。

今年も今日で終わりです。しかも金曜日。FXの取引は海外FXであれば、深夜12時過ぎまでやってるところもありますけど、ほとんど動かないと予想されます。

年始は3日から普通に動くと予想されますが、12月31日から1月3日あたりまではお休みしてもいいかもしれませんね。

といいつつも、今年もコロナの年でした。このままだと、来年も同じような年になりそうです。景気はどうなんでしょうね。半導体を含めてくそ忙しい企業もあります。政府からの補助金を受けている事業主もたくさんいます。反対にコロナで苦しんでいる人が多数いることも事実です。とはいえ、物価は上がり続けています。表立って値上げはしていませんが、吉野家の牛丼の値段が上がったように、今後は物価は上がり続けるでしょう。

となると、一番つらいのは会社員だったりします。彼らは働くだけ働かれて、給料も上がらず、ひたすら働く。さらには、昔みたいに一生涯の保証はないのです。景気が悪くなれば退職させられる時代になってますし、労働組合なんてものはあまり意味をなさないでしょう。

となると、自分の身は自分で守る。もしくは、自分の人生は自分で設計する、計画することが大事になります。会社に頼る、誰かに頼る、人生では息詰まるのはもう目に見えています。そう考えると、専業主婦(主夫)なんて職業は非常に危ういと思っています。離婚されてしまうと無職ですもん。離婚の確率が30%以上だとすると、普通に就職するよりも失業率が高くなるわけで。。。

ということで、FXを含めて何か自分で学ぼうとする姿勢は必須だと思います。勉強は学生の時だけするものではない。一生学び続けることが必要で、それをやめてしまうと成長が止まってしまいます。さらには、日本は資本主義経済なので、お金がなければ生きていけない。

今はひとりひとりが、お金をしっかりと稼がなければならない時代ですもん。

なんて暗い話題ばかりですが、それを打開するのがFXであったりもするのです。FXは難しいとか無理とかではないです。勝てるようなります。そりゃ、ゴールドのスキャルピングとかばっかりやってたら、勝てないとは思いますが。。。

適度に自分の能力を見きわめて、1か月に資金を倍にするなどという幻想を抱かなければ、負けないのです。

ということで、今日もいちおうはFXはやっているのでチャートの分析でもしようかと思います。今日は金曜日なので、ユロドルのチャートを。まずは日足のチャートからです。

予想とおりのヨコヨコです。今日もヨコヨコだと思います。上がってくるのは年明けからかなぁと。そんな感じですね。

いちおう1時間足も見ておきますが、ヨコヨコでしょう。

オージーやポンドは強かったのですが、ユーロは弱い。。。

今年はほんとユーロは弱かった。来年あたりからユーロが暴れだす可能性は高いですけどね。

まぁ、ユロドルは動かなさそうですし、無理して今日はトレードする必要もないでしょう。

ということで、今日はこの辺で。今年も最後までお付き合いしてくれてありがとうございました。

来年も毎日ブログの発信をしていこうと思いますので、宜しくお願い致します。