相場分析のやり方_ユロドル_1210

こんにちは、今日は12月10日の金曜日です。ゴトー日ですね。

本日はノーベル賞の授与式があります。ノーベル賞には、医学生理学・化学・物理学・文学・経済学・平和と6つのジャンルに分かれています。文学と経済学と平和はかなり違和感はありますよね。ノーベル賞は理系のものだと思っていたので、平和賞?なんじゃそりゃ?と思ってしまいました。確かに、平和を願って設立したというのはそうですが、国家の大統領とかが受賞するのってどうなんでしょうね。。。

とはいえ、理系の人間ならば一度は憧れるタイトルです。科学であればネイチャーやサイエンスあたりに論文を出しまくってたら。。。

そう思ってたのはもう20年以上も前です。しかし、思うのはノーベルさんってどんだけお金を稼いだんだろうってことです。ノーベルさんが1896年に亡くなってから125年も経ってますが、未だにこのような盛大な式典が行われているって。。。

もちろんノーベル財団だけの資金ではなく、スウェーデン国家も一大イベントとして援助はしているかと思いますが、考えるのはどうやって運用してるのか、やっぱり複利で増やしまくってるんだろうなぁってことです。

投資において複利の考え方は誰しもが思いつくことです。長期投資であればあるほど資金は複利で増えていきます。バフェットが資金を莫大に増やしたのも複利の影響があると思っています。個人投資家が稼ぐには、時間を味方につけること。その理由の一つとして複利という考え方があるのかもしれませんね。

たーだ、FXはというと。。。。

短期間でレバレッジを掛けて爆発的に増やすのが効率がいいのですが、高度なスキルの必要があるのですが、魅力的なもの事実です。爆発的とは言わないものの、それなり?に稼ぐのであれば、FXはいい投資案件だと思っています。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・18時05分:欧)ラガルドECB総裁の発言 ・22時30分:米)消費者物価指数【コア】

今日は金曜日ですしねぇ。あんまり大きな動きはなさそうな気はしますが。。。

ということで、今日はユロドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートです。

トレンドラインとの乖離を埋めようとする動きですね。戻り売りの戦略ですが、もう少し上から売りたい。今日は金曜日なので、手仕舞いの動きで買われてくるかもしれません。ということで、1時間足のチャートを見てみましょう。

今は三尊のネックラインにも見えます。今の1時間足は前回の高値をつけた安値を下回っていませんので、上昇トレンド中です。いかもいい感じで反転してますし、今のこの水平ラインを上に抜いてくると。。。

なので、ブレイクアウトの買いで入れますね。1.13あたりに逆指値の買いの注文を入れておきましょう。損切は、直近の安値でいいと思います。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。