相場分析のやり方_ドル円_1227

こんにちは、今日は12月27日の月曜日です。今週で今年も終わりですね。

今日はオーストラリアもイギリスも市場はクリスマスの振り替え?でお休みです。やってるのは日本とアメリカのみ。

東京市場では大きく動かないとして、ニューヨーク市場では。。。

12月最後の週なので動かないと思ったら、めっちゃ動いたなんてことがよくあります。

今日は月曜日なのでドル円のチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

三角持ち合いの上限付近にいますねぇ。現在のレートを上に抜いてくるかどうかがポイントなのですが、個人的には下のスペースがめっちゃ気になるところです。

なんとも微妙な表現なのですが、チャートをパッと見たときに異様に空いている場所をスペースっていうのですが、このスペースを埋めるような動きをすることが多いのです。

それがいつなの?言われてしますと微妙なのですが、下からの上昇トレンドを割った場合は、落ちてくるわけで。。。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

上昇トレンドは下に割っています。現在はサポートラインの上にいる状態です。この114.3を下に割ってるようであれば、日足の上昇トレンド付近までの下落が容易に想像できる感じです。

なので、114.25あたりに逆指値の売り注文を入れておきます。損切は直近の高値です。

とはいえ、今週は年末なのでそこまでレートは動かない、もしくは動いても突拍子もない動きをする可能性があるので、無理したトレードは控えたほうがいいでしょう。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。