2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FXのルール その①

こんにちは。 前回はFXで勝つためには、ルールを作ってそのルールを徹底的に守ることが必要だと説明してきました。 今回はそのルールについて詳細に説明していきます。 FXで勝つためのルール その① ①損切りラインを徹底して守る 損切と聞くとあまりいい響き…

FXのルールつくり

FXは淡々と感情を入れずにトレードをすることが大事だと言われています。 あらかじめ自分で決めたルールに従うこと。 しかし、そのルールってどうやって決めてるの? ということで、今回はFXトレーダーが数多く利用しているルールについて紹介していきます。…

FXで負ける人の特徴 その4

こんにちは。 今回も前回に引き続き、FXで負ける人の特徴を紹介していきます。 それは、レンジ相場で取引をしている です。 相場にはレンジ相場とトレンド相場の2種類があります。 レンジ相場とは、上限と下限が決まっていて、そのBOXの中で相場が動いている…

FXで負ける人の特徴 その3

今日は引き続き、FXで負ける人の特徴についての紹介です。 その3は ・負けた理由を分析していない です。 スキルを上達させるためには、失敗はつきものです。 試験勉強でもスポーツでも最初からうまくいくことなんてあり得ません。 何度も何度も繰り返し失敗…

FXで負ける人の特徴 その2

前回はFXで負ける人の特徴その1について紹介していきました。 それは、負けたくない気持ちが強すぎて、負けを認めれないでした。 相場は生き物ですし、自分の思い通りにはいきません。 なので、自分が考えたシナリオとは異なる動きをしたら、素直に負けを認…

FXで負ける人の特徴 その1

FXは大きく稼ぐことができる金融商品です。しかしながら、大きく負ける可能性があるのも事実です。FXで負ける人の特徴については、以下のようなものがあります。 ・負けたくない気持ちが強すぎる・過去検証を行なっていない・負けた理由を分析していない・レ…