2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相場分析のやり方_ドル円_0930

こんにちは、今日は9月30日の木曜日です。今日が9月の最終日。ゴトー日ですね。 今年も残すところ、あと3か月です。税金の心配をしなければいけないのかぁと思う今日この頃ですが、今から連敗すれば意味のない話。 相場はちょっと荒れそうなので、今以上に気…

相場分析のやり方_ポンドル_0929

こんにちは、今日は9月29日の水曜日です。 29日は毎月肉の日です。肉に関するお店や飲食店はなにかしらのセールをやっているところが多いのですが、緊急事態宣言下ではどうでしょう。というより、緊急事態宣言ってなに? と言うくらい普通に生活してますよね…

相場分析のやり方_ユロドル_0928

こんにちは、今日は9月28日の火曜日です。 今日はパソコンの日らしいです。NECがPC-8001を発売した日とのことですが、PCといえば、私が初めてパソコンを触ったのがPC-9801。当時はエクセルなんてものはなく、MS-DOSを使ってました。一太郎とか懐かしい限りで…

相場分析のやり方_ドル円_0927

こんにちは、今日は9月27日の月曜日です。 今日の主な経済指標は以下の通りです。 ・21時30分:米)耐久財受注&【除輸送用機器】 ・25時15分:米)ブレイナードFRB理事の発言(投票権あり) ・27時00分:英)ベイリーBOE総裁の発言 今日は月曜日なのでドル円のチ…

相場分析のやり方_ユロドル_0924

こんにちは、今日は9月24日の金曜日です。 今日は本田技研の創業日だそうです。昔スポーツカーを作っていたホンダ。今では、軽自動車メーカーになりつつあります。さらには、ネットで車を購入できるようになったとか。。。日本の車メーカーは下落トレンド真…

相場分析のやり方_ドル円_0923

こんにちは、今日は9月23日の木曜日です。 今日は秋分の日で東京市場はお休みです。と同時に万年筆の日だそうです。個人的に万年筆をよく使ってます。手帳を見ながら、スケジュールを立ててる時に書く癖があって、その時に万年筆のほうがなんか気持ちいいと…

相場分析のやり方_ポンドル_0922

こんにちは、今日は9月22日の水曜日です。 恒大集団が話題になってますね。中国の不動産が~なんて言ってますが、今に始まった事か?と思ったのは私だけではないでしょう。 リーマンショック並の言われていますが、もしリーマンショック並の暴落が起こるなら…

相場分析のやり方_ユロドル_0921

こんにちは、今日は9月21日の火曜日です。 今日は中秋の名月です。今年は満月と同日のため、ほぼ真ん丸なお月さまが楽しめそうです。 さらには、一粒万倍日という縁起のいい日でもあります。一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、何かを始めるに…

相場分析のやり方_ドル円_0920

こんにちは、今日は9月20日の月曜日です。東京市場はお休みですね。 3連休の最終日。緊急事態宣言中ではありますが、人手は多かったみたいです。昨日近くの山に行ったのですが、人だらけ。 行くところがないのか、自然と触れあえるからなのか。。。 というこ…

相場分析のやり方_0917_ユロドル

こんにちは、今日は9月17日の金曜日です。 今日9月17日はイタリア料理の日らしいです。なんでも「ク(9)チー(1)ナ(7)」の語呂あわせらしく、日本のイタリア料理協会が勝手につけた記念日。イタリア料理が嫌いという人はそうそうお目にかかりませんよね。それ…

相場分析のやり方_ドル円_0916

こんにちは、今日は9月16日の木曜日です。 今日9月16日は競馬の日らしいです。JRAが発足した日にちなんで制定されています。若い頃?は血統を研究したり、かなりやってました。エクセルを駆使して、いろんな条件(距離・馬場状態・開催場所などなど)を入れ…

相場分析のやり方_ポンドル_0915

こんにちは、今日は9月15日の水曜日です。 今日9月15日は敬老の日だったのに、いつの間には敬老の日は移動してる。。。 自分の親がけっこうな歳になったのは事実であり、ただ考えるのは介護。コロナで気楽に病院に行けなくなった今、入院ではなく自宅介護が…

相場分析のやり方_ユロドル_0914

こんにちは、今日は9月14日の火曜日です。 今月末の自民党総裁選に向けて、候補者が立候補してますね。正直だれがなってもいいと思うのですが。。。 ただ、国民の利益を損なうような政策だけはやめてほしい。 ロックダウンをするならば、給付金をちゃんと配…

相場分析のやり方_0913_ドル円

おはようございます。今日は9月13日の月曜日です。 今日9月13日はスーパーマリオブラザーズが発売された日だそうです。発売年は1985年、今から26年前です。マリオは今年で27歳になるのですね。 ファミコン世代である私はスーマリをよくやりました。今のゲー…

相場分析のやり方_ユロドル_0910

こんにちは、今日は9月10日の金曜日です。 今日はゴトー日の金曜日。ドル円が買われやすい日です。ドル円は昨日思いのほか沈んでますから、朝一番で買うのもアリです。 ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。 ・18時30分:欧)ラガルドECB総裁…

相場分析のやり方_ドル円_0909

こんにちは、今日は9月9日の木曜日です。 今日は菊の節句で、9は奇数で陽の数の極めである9が重なるから重陽と言われています。 陽数の極みである9が2つ重なることは非常にめでたいそうです。 まったくノーマークでした。 私は救急車の日ぐらいしか思ってな…

相場分析のやり方_ポンドル_0908

こんにちは、今日は9月8日の水曜日です。 今日9月8日はハヤシの日らしいです。ハヤシ???というのはハヤシカレーです。しかもそのハヤシカレーですが、書籍販売店の丸善の社長が9月8日に考案したとのこと。意外に知らなかったですね。というより、ハヤシカ…

相場分析のやり方_ユロドル_0907

こんにちは、今日は9月7日の火曜日です。 もはや緊急事態宣言などは無意味。。。誰も何も感じていないけど、ワクチン接種バッジなるものが本格的に採用されそうですね。 ワクチンを打つのは個人の自由だったはずのに、ワクチンを打った人は行動制限が解除さ…

相場分析のやり方_ユロドル_0903

こんにちは、今日は9月3日の金曜日です。 今日はドラえもんの誕生日です。TVでも誕生日を祝う番組がありそうですね。ドラえもんというと次々に出てくる道具。この道具なのですが、科学の進歩で実現しているものの多数ありそうですね。翻訳こんにゃくなんても…

相場分析のやり方_ドル円_0902

こんにちは、今日は9月2日の木曜日です。 9月2日は宝くじの日です。語呂あわせですね。だからといって、当選確率が倍になるとかいうわけではないのです。 競馬・競艇・競輪などさまざまな公式ギャンブルがありますが、もっとも払い戻し率が低いのが宝くじな…

相場分析のやり方_ポンドル_0901

おはようございます。今日は9月1日の水曜日です。 朝晩とすっかりと涼しくなって秋モードなのですが、日中の日差しが暑い。。。 今日9月1日は関東大震災があった日だそうです。震災といえば。。。 つい数週間前?今もまだ継続中かもしれませんが、イルミナテ…