2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FXの自動売買で成功するコツ

FXの自動売買で成功するためのコツを3つご紹介します。 ①優れたトレード戦略の選択 成功する自動売買システムを構築するためには、優れたトレード戦略の選択が重要です。 トレンドフォロー、逆張り、レンジ相場など、さまざまなトレードスタイルや戦略があり…

逆張りトレードとは

逆張りトレードは、相場の反転や転換を狙ってトレードする手法です。 つまり、相場が上昇トレンドにある場合には下降を予想し、相場が下降トレンドにある場合には上昇を予想してトレードします。 逆張りトレードを行うためには以下の手順が一般的です。 ①ト…

FXの順張りトレードについて

FXのトレードで「順張り(じゅんばり)」とは、価格の動きに合わせて同じ方向にトレードを行う戦略のことを指します。 つまり、価格が上昇している場合には買いエントリーをし、価格が下降している場合には売りエントリーをすることです。 順張りの戦略は、…

FXのレンジ相場での勝ち方

FXにはレンジ相場というものがあります。 ここでは、レンジ相場のトレードの仕方や勝ち方について紹介します。 レンジ相場の特徴 レンジ相場とは、価格がある範囲内で上下に動き続ける状態を指します。上限(レジスタンス)と下限(サポート)が明確になって…

FXでやってはいけないこと

FX取引において、以下のような注意すべきポイントややってはいけないことがあります。これらのポイントに留意することは、トレード結果やリスク管理の改善に役立つでしょう。 感情的な取引 感情的な判断や衝動的な取引は避けるべきです。市場の変動や損失に…

FXのトレンド相場とは

FXの相場はトレンド相場とレンジ相場の2つに分かれます。 今回はトレンド相場についての紹介です。 トレンド相場は、市場参加者の集合的な意思決定によって形成されます。需要と供給のバランスが傾いた結果、価格が持続的に上昇または下降する傾向があります…

自動売買の選び方

FXで自動売買システムを選ぶ際に、考慮すべき要素をいくつかご紹介します。 ①バックテスト結果の評価 自動売買システムのバックテスト結果を詳しく検証しましょう。過去のデータを使用してシステムのパフォーマンスをテストした結果が重要です。高いリターン…

自動売買のデメリット

FXの自動売買は、コンピュータープログラムを使用して市場の価格動向を分析し、トレードの意思決定を行う手法です。 以下に、FXの自動売買に関連するいくつかのデメリットを示します。 ①システムのプログラミングとメンテナンス: 自動売買システムを設計する…

自動売買の選び方

SNSなどでよく見かける、FXの自動売買。 放置するだけで月利100%達成! 月収30万円突破ー なんて甘い言葉が並んでいますが、果たして本当なのでしょうか。 投資歴10年以上のトレーダーの意見としては、半分当たってるけど半分間違っているです。 自動売買と…