2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自動売買EAの利点

FXで稼ぐにはそれなりの知識と経験が必要です。 ビギナーズラックのように単発で稼ぐことができることもありますが、継続して勝ち続けることは非常に難しいです。 そこで、投資初心者の人でも手軽にFXができるツールとして、自動売買(EA)があります。 自分…

自動売買のメリット

SNSなどで自動売買って目にすることが多くなっていますが、自動売買っていったいなんなのでしょうか。 怪しい、ゴマ臭い、詐欺っぽい、というイメージがありますが、実際のところ自動売買を使ってお金を稼ぐことも不可能でありません。 自動売買とはあらかじ…

FXって本当に勝てるのか?

FXで勝ってる人ってトレードしてる人のうちの10%以下だと言われています。 これは本当なのか?都市伝説なのか。 結論から言うと本当です。 ただ、FXは上がるか下がるかを当てる投資方法なので、2択でしかありません。 にもかかわらず、10%しか勝てないのは…

FXで負けないためには

FXは大きく簡単に稼げる投資として、学生からもサラリーマンからも副業として人気があります。 しかしながら、実際に勝っている人はどの程度いるのでしょうか? 実際のところ、勝っている!という声を聴くことはほぼないと思います。 Twitterやインスタ上に…

FXは素人では無理なの?

FXは一般的には難しい・怖いというイメージがあります。 確かに、1日中パソコンのモニターの前に座って、カチャカチャしてるイメージを持つ人も多いでしょう。 さらには、大金をだまし取られた詐欺のような事件も数多く報道されています。 確かに、そのよう…

どんな相場でも稼げる

FXの魅力の一つにどんな相場でも稼げることがあります。 株式相場の場合、利益を出す方法として、安く買って高く売る。 これが基本です。 なので、相場全体が上昇ムードの時、つまり世の中の景気がいい時は、上がりそうな銘柄が非常に多いので、利益を上げや…

レバレッジとは?

FX取引の大きな特徴のひとつにレバレッジがあります。 一般的にはレバレッジとは「てこの原理」と称されることが多いです。 ですが、金融商品とてこの原理とはまったく結びつかないことが多いのではないでしょうか。 簡単に言うならば、自分の持っている資金…

FXで価格が動く理由

FXは通貨ペアの上下を利用して、お金を稼ぐ投資です。 では、何が要因で通貨ペアが上下するのでしょうか。 ①経済指標 通貨は各国が発行しているお金です。そのお金の強さは発行する国の力によって異なります。 つまり、経済が好調な国の通貨は買われやすくて…