2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相場分析のやり方_ユロドル_1130

こんにちは、今日は11月30日の火曜日です。 今日で11月も終わりですね。めっきりと寒くなり、ゴトー日になります。 実は今日って年金の日らしいです。いい(11)み(3)らい(0)という語呂合わせらしいですが、ぜんぜん語呂合わせになってない気がするのは私だけ…

相場分析のやり方_ユロドル_1123

こんにちは、今日は11月23日の火曜日です。 今日は勤労感謝の日で東京市場はお休みです。勤労感謝の日ってよく考えるとどうなんでしょうね。勤労感謝という言葉だけを取ると、働いている人に感謝する日。。。 誰が感謝するのか、税金を納められている国?そ…

FXでの資産運用について_1129

こんにちは、今回はチャートを見ての戦略ではなくて、メンタル的なことを紹介しようと思います。 そもそもなぜこのようなことを書いているかというと、FXに対する考え方がちょっと違い過ぎるというか。。。 とあるプロップのオーナーと話をしていたのですが…

相場分析のやり方_ドル円_1129

こんにちは、今日は11月29日の月曜日です。 オーストラリアでコロナの新しい種類であるオミクロン株が発生しましたね。これでまた感染者数が爆発するのことが予測されます。。。オミクロンとかトランスフォーマーに出てきそうな名前ですが。。。 ですが、日…

相場分析のやり方_ユロドル_1126

こんにちは、今日は11月26日の金曜日です。 今日はいい風呂の日だそうです。お風呂といえば、最近実は私はサウナにハマってます。おっさんみたいなイメージがありますが、実はそんなことはありません。平日の昼間に入るとおっさんというかおじいちゃんみたい…

相場分析のやり方_ドル円_1125

こんにちは、今日は11月25日の木曜日でゴトー日です。 今日はOLの日だそうです。office ladyという言葉が初めて使われたということらしいのですが、それは1963年のこと。では、それ以前では働く女性はどのように呼ばれていたかというと、BG (Business Girl)…

相場分析のやり方_ポンドル_1124

こんにちは、今日は11月24日の水曜日です。 コロナの感染者数が少ないですね。TVでは旅行者の数が戻ってきたけど、まだコロナ前には程遠いって言ってました。そりゃそうでしょ、外国人がいないんですもん。戻るはずないじゃんって思ってしまいましたけどね。…

相場分析のやり方_ドル円_1122

こんにちは、今日は11月22日の月曜日です。 11月22日といえば、夫婦の日ですね。私の友人にもこの日を結婚記念日にしている人が多数います。語呂合わせとはいえ、この11月22日は覚えやすく忘れることもないので、のちのちの夫婦喧嘩も減るのではないかと思い…

相場分析のやり方_ユロドル_1119

こんにちは、今日は11月19日の金曜日です。 今日は世界トイレデーということで、トイレ掃除についてでも。 以前TVで松居一代さんがトイレ掃除をして開運したとか、トイレの神様というタイトルの曲があったりとトイレとお金って意外に深い関係にあると言われ…

相場分析のやり方_ドル円_1118

こんにちは、今日は11月18日の木曜日です。 今日は11(いい)1(い)8(エイト)で、いい家の日です。家についてちょっと考えるにはいい日かもしれません。 日本は新築がベストという神話が強いですからねぇ。いつの時代も新築のマンションや戸建ての広告でいっぱ…

相場分析のやり方_ポンドル_1117

こんにちは、今日は11月17日の水曜日です。 今日11月17日は将棋の日です。江戸時代、将棋好きだった時の第8代将軍・徳川吉宗が、11月17日をお城将棋の日と制定し、毎年1回の御前対局を行っていたそうです。それがキッカケで、11月17日を将棋の日に制定したと…

相場分析のやり方_ユロドル_1116

こんにちは、今日は11月16日の火曜日です。 今日は幼稚園記念日だそうです。日本で最初に幼稚園が設立されたことから設定されています。幼稚園といえば待機児童。都市部には人が集まるため、保育園や幼稚園に入れたくても入れない親子がたくさんいます。 そ…

相場分析のやり方_ドル円_1115

こんにちは、今日は11月15日の月曜日でゴトー日です。 そういえば、コロナウィルスの感染者数が激減してます。数か月ほど前は、感染者が溢れてるとかあれほど騒いでいたのにねと思ってしまいます。とはいいますが、ヨーロッパでは再び感染者数が爆発しており…

相場分析のやり方_ユロドル_1112

こんにちは、今日は11月12日の金曜日です。 朝方はTVを付けているのですが、国民に対して現金給付をやるややらないや、子供だけにするとかしないとか。。。 TVなんかを眺めてたら、国民全員に対して平等な政策なんてないんだから、言いたい放題いうのはどう…

相場分析のやり方_ドル円_1111

こんにちは、今日は11月11日の木曜日です。今日は1が4つ並ぶ日なので、記念日だけで30個以上あります。見ていておもしろかったのは、恋人の日。脚が4本あって恋人が並んでいるように見えるから。 「11」の漢数字「十」と「一」を組み合わせると、士(サムライ…

相場分析のやり方_ポンドル_1110

こんにちは、今日は11月10日の水曜日です。 今日は10日なのでゴトー日ですね。ドル円の午前中の動きが気になりますが、ゴトー日の値付けは9:55なので、ゴトー日トレードはそれで終了。 ちなみに、ゴトー日トレードというのは、朝一番でドル円を買って、10時…

相場分析のやり方_ユロドル_1109

こんにちは、今日は11月9日の火曜日です。 119といえば、緊急事態の電話番号ですよね。ということで、今日は「火の用心」の日です。私は生まれてこれまで119という番号を押したことがないのであまりピンとは来ないです。というより、押したくない番号です。…

相場分析のやり方_ドル円_1108

おはようございます。今日は11月8日の月曜日です。 今日は”いい歯の日”ということで、歯医者?歯の日ですね。ということで、歯磨きについて見直しを行いました。歯ブラシを水に濡らしてから歯磨き粉を載せて歯磨きを行っていたのですが、実はこれって効率が…

相場分析のやり方_ユロドル_1105

こんにちは、今日は11月5日の金曜日です。 11月最初のゴトー日ですね。ドル円は朝イチから10時前までは上げるのでは?と思ってます。 今日の主な経済指標は以下の通りです。 ・09時30分:豪)RBA四半期金融政策報告 ・21時30分:加)失業率&雇用ネット変化 ・…

相場分析のやり方_ドル円_1104

こんにちは、今日は11月4日の木曜日です。 今日は「いいよ」の日です。何か言われても否定はせずに、いいよ~ と答える。 コミュニケーションの基本は、人の話を聞くことです。言いたいことを言うだけ人もいるけど、それはコミュニケーションとはいいません…

相場分析のやり方_ポンドル_1103

こんにちは、今日は11月3日の水曜日です。 今日は文化の日で東京市場はお休みです。終日トレードができる日です。とはいっても、東京時間はあんまりうごかなさそうです。であれば、シドニー市場が開いているのでオージー関係の通貨ペアでも。昨日はオースト…

相場分析のやり方_ユロドル_1102

こんにちは、今日は11月2日の火曜日です。 今日11月2日は阪神タイガースの日らしいです。1985(昭和60)年11月2日に行われたプロ野球・日本シリーズで、阪神タイガースが西武ライオンズを破り、日本一となったことが由来です。この年に伝説の、バース・掛布・…

相場分析のやり方_ドル円_1101

おはようございます。今日は11月1日の月曜日です。 今日から11月ですね。しかも1が3つ並ぶといえば、ワンワンワン。そうです、犬の日です。1月11日も犬の日のような気もしますが、どっちゃでもいいです。私はどちらかというと、ネコ派なのですから。しかし、…