2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FXのテクニカル分析とは?

こんにちはー FXで利益を出すための方法として、為替の値動きを分析する方法があります。 大きくは2つ、テクニカル分析とファンダメンタル分析があります。 今回はテクニカル分析について簡単に紹介していきます。 テクニカル分析とは、過去の為替レートの値…

世界経済のことがわかる

FXは世界各国の通貨ペアを扱う商品です。 ドル円であれば、アメリカのドルと日本の円、ユーロドルであれば欧州のゆーととアメリカのドルです。 これらの通貨の押し合いへし合いでレートがきまります。 例えば、アメリカの景気がよくて、日本の景気があまりよ…

FXはいつでもできる

こんにちは、今回はFXの取引時間について紹介します。 株式投資は東京市場が開場している時間(9時~11時半、12時半~15時)と取引できる時間が決まっています。 最近は時間外取引などで夜間に取引ができたり、米国株など海外の株式を取り扱っている証券会社も…

FXと株式の投資対象

投資といえば、一般的には株式投資のことを言う人が多いです。 ですが、ここ数年はFXも副業として認知されつつあります。 では、FXと株式投資では何が違うのでしょうか? ・投資対象が違う 株式投資は株式会社の株を売買することで利益をあげます。 FXは通貨…

国内FXと海外FXの違い

こんにちは。 FXのトレードを行うためには、FX会社に口座を作る必要があります。 そのFX会社には大きく2つの種類があり、国内FXと海外FXです。 今回はこの2つの違いについて紹介してきます。 ・日本の金融庁の許可がある 国内FX会社は日本の金融庁の認可を…

FXのデメリット

こんにちは。今回はFXのデメリットについて紹介します。 ・資金を失う FXは投資です。しかもレバレッジという自分が持っているお金以上のお金を使って投資ができる仕組みがあります。 大きく稼ぐことができる反面、大きく負けるリスクがあります。 騰がるか…