相場分析のやり方_ユロドル_1130

こんにちは、今日は11月30日の火曜日です。

今日で11月も終わりですね。めっきりと寒くなり、ゴトー日になります。

実は今日って年金の日らしいです。いい(11)み(3)らい(0)という語呂合わせらしいですが、ぜんぜん語呂合わせになってない気がするのは私だけでしょうか。

しかもほとんど有名じゃないし。そもそも私が年金をもらえるのは何歳になった時なのでしょうか。。。ほんとそれです。

それこそ、年金は必要ないから今からベーシックインカムを導入してほしいと思う今日この頃です。

そのためには、まずはマイナンバーカードが必須になってくるわけで。。。その登録が面倒くさいとかいうのであれば、いっそのこと体内にチップを入れてしまえばいい。生体認証であれば、全国どこにいっても日本人としての証明ができるわけですから、管理するほうもすごく楽になる。倫理的にそれはどうなのか?という意見もあるますが、あと数十年以内には実現してるのではないかと思います。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・22時30分:加)GDP/第3四半期GDP ・24時00分:米)パウエルFRB議長の議会証言(CARES法に関して、米上院銀行委員会) ・24時00分:米)イエレン財務長官の議会証言(CARES法に関して、米上院銀行委員会) ・27時00分:米)クラリダFRB副議長の発言(投票権あり)

今日はこれといった経済指標の発表はありませんが、注目すべき要人の発言が目白押しですね。ニューヨーク時間にはちょっと荒れるかもしれません。

今日は火曜日なのでユロドルのチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

金曜日に大きな陽線がでましたが、昨日は陰線で引けています。このまま下落しているのか、それとも今のレートが押し目で金曜日の高値を超えていくのか、という2つの選択肢がありますよね。

では、1時間足のチャートを見ていきましょう。

水色の水平ラインでWボトムができています。さらには、紫色の下落のラインを上抜けている。これは買ってもいいポイントではないか?

ということで、現時点でロングをします。損切は水色の水平ラインのちょっと下において、利確は金曜日の高値付近まで。リスクリワードは1:1以上あるのでトレードとしては悪くないと思います。

もし水平ラインを下回ってきた場合はというと、ブレイクアウトの売りでついていきましょう。そうなると、先週の安値まで落ちていきそうですね。日足でみても、大きな流れは↓方向なので、十分あり得るかと思います。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。