相場分析のやり方_ドル円_1108

おはようございます。今日は11月8日の月曜日です。

今日は”いい歯の日”ということで、歯医者?歯の日ですね。ということで、歯磨きについて見直しを行いました。歯ブラシを水に濡らしてから歯磨き粉を載せて歯磨きを行っていたのですが、実はこれって効率が悪いそうです。水で歯磨き粉がアワアワになるからいいだろうと思っていたのですが、実は逆で、水で薄まることで歯磨き粉の研磨能力が落ちるらしい。そもそも口の中や歯は唾液で囲まれているため、その水分だけで十分らしく、変に水分が多いと研磨剤が流れてしまう。

うーん、かれこれ40年以上間違ったハミガキをしていたと思った今日この頃でした。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・08時50分:日)BOJ主な意見公表(10月27日・28日開催分) ・24時30分:米)パウエルFRB議長の発言 ・26時00分:英)ベイリーBOE総裁の発言

経済指標というよりは要人発言ですよねぇ。

今日は月曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

金曜日は雇用統計でしたね。雇用統計の数字自体は予想よりも良かったのですが、結果として大きな陰線がでています。今はレンジの下限付近。ロングを打つにはいい感じのところです。とはいえ、金曜日の大きな陰線が気になりますよね。このままの勢いでレンジの下限をぶち抜く可能性も否めません。

したがって、損切は必須です。もしレンジの下限である113.2を下抜けした場合は、一気に下に下落して113を割れてくるでしょう。であれば、ブレイクのショートをすればいい。とはいえ、113の下でサポートとなりそうなラインは112円です。となると、1円も下落する???

とはいえ、暴落はみんなが気にしていない時や予想していない時に急にやってくることが多いものです。上記のような予想はチャートをみればだいたいわかるので、1円ほどの急落はないかなぁ。。。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

レンジの下限ですね。113.2を割るまでは買い。113.1に逆指値の売り注文を入れて、売りのブレイクアウトに対応するのもいいでしょうね。

東京時間開始前で下への仕掛けがないのであれば、東京時間はゆるやかな上昇になると思われます。

113.6あたりまであがったら、ストップを建値に移動して負けをなくすのが一番かと。利確は113円後半から114まで引っ張れたらいいですね。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。