相場分析のやり方_ドル円_1111

こんにちは、今日は11月11日の木曜日です。今日は1が4つ並ぶ日なので、記念日だけで30個以上あります。見ていておもしろかったのは、恋人の日。脚が4本あって恋人が並んでいるように見えるから。

「11」の漢数字「十」と「一」を組み合わせると、士(サムライ)ということで、サムライの日。

「1111」は箸2膳並んだように見えることにちなんで、11月11日に制定された記念日。

電池には+(プラス)とー(マイナス)があり、「十一十一」がプラスとマイナスに見えることから、電池の日。

楽器のベースは弦が4本なことから「1111」を弦に見立てて、ベースの日。

「1111」が下駄の足跡に見えることにちなんで、下駄の日

「NAIL」の字の中に縦線が4本あり、縦線だけを見ると「1111」と見えることなどから、ネイルの日。

なかば強引な語呂合わせですが、有名なのはポッキーの日じゃないでしょうか。TVでよく耳にするようになりました。刷り込みというか、マーケティングってつくづく大事なんだなぁって思う今日この頃です。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・09時30分:豪)失業率新規雇用者数 ・16時00分:英)第3四半期GDP【速報値】

NY時間には大きな指標はありません。

今日は木曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

昨日のNYで大きく跳ねました。113円を割れてさぁ112円だ~ なんて思って人が多数いるかと思いますが、昨日はそれを思いっきり否定する動きでした。しかも114まであがってますから。。。

きっかけは指標だとは思いますが、ひさしぶりな大陽線。

とはいえ、下落のトレンドラインにちょうどタッチしてるんですよねぇ。1時間足でみるとよくわかります。ということで、1時間足のチャートを見てみましょう。

昨日までは高値と安値を切り下げて、いい感じで下落していたのですが、昨日は一本調子で上がりました。急騰は急落する、しかも昨日の高値はトレンドラインにタッチ、キリ番の114。チャート的には逆張りになるかと思いますが、114を背に朝からショートはアリだと思います。もし上に抜けたら、損切をすればいいだけですし。利確は113あたりで考えると、リスクリワードは非常にいいです。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。