相場分析のやり方_ユロドル_1116

こんにちは、今日は11月16日の火曜日です。

今日は幼稚園記念日だそうです。日本で最初に幼稚園が設立されたことから設定されています。幼稚園といえば待機児童。都市部には人が集まるため、保育園や幼稚園に入れたくても入れない親子がたくさんいます。

そもそも保育士の数が足りてないのですから。。。給料は安いし、責任は重大だし、親からのクレームも多い。子供が好きというモチベーションだけで働いているのかなぁと思ってしまいます。確かに、子供の笑顔は何ものにも耐えがたいものはあります。体力的にも大変ですが、笑ってる姿は天使ですからねぇ。

未来のことを考えると、子供に投資すべきなのですねぇ。。。都市によっても子育てに対する制度もまったく違います。うちの隣の市は高校生までは医療費が無料です。。。

都市によって違うのもどうかと思いますが、子供を育てるのにもお金がかかるのも事実です。給食費だったり、教材費だったり、医療費だったり、子供にかかる費用をいっさいがっさい無料にしてしまえばいいのにって思ってしまいます。。。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・09時30分:豪)RBA議事録公表(11月2日開催分) ・11時30分:豪)ロウRBA総裁の発言 ・16時00分:英)失業率失業保険申請件数 ・22時30分:米)小売売上高【除自動車】

今日はそれなりに指標がありますね。

ということで、今日は火曜日なのでユロドルのチャートをみていきます。まずは日足のチャートです。

昨日は大きな陰線です。指標もなかったのに、大きく動きましたね。ユーロが弱い。それがここ数週間の印象です。とはいえ、今はチャネルの下限。いったんは底のような気がしますので、ここからの売りはちょっと。。。なので戻り売り場を探していきたいと思いますので、1時間足のチャートを見てみましょう。

紫色の水平ラインからは一直線で下落しています。なので戻り売りらしきポイントがない。。。あるとすれば、紫色のトレンドラインにタッチするくらいです。ということで、ラインにタッチするあたりで5分足に切り替えてから、包み足や陰線で高値安値を切り下げたところでショートというのが今日の戦略です。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。