相場分析のやり方_ユロドル_1126

こんにちは、今日は11月26日の金曜日です。

今日はいい風呂の日だそうです。お風呂といえば、最近実は私はサウナにハマってます。おっさんみたいなイメージがありますが、実はそんなことはありません。平日の昼間に入るとおっさんというかおじいちゃんみたいな人がおおいですが、サラリーマン風な人が多いような気がします。実際にはクソ熱いサウナから出て、その後に頭から冷水を浴びると全身の血管が一気に圧縮します。その状態でリラックスできるイスに座って瞑想をすると。。。

俗にいうトトノウっていうやつですね。一気に落ちます。瞑想もかなり深いところまで行きやすくなります。気がつけば、うとうとと寝てしまうこともありますが。。。サウナに入ってる時間はだいたい10分くらいです。慣れない人は5分くらいでもいいみたいですよ。私の友人で達人みたいな人になると15分くら入ってるみたいです。サウナによっては、高温のところ・アロマの香りがするところ・寝転がれるところなどなどいろんなサウナがあります。冷水でも実は温度があり、10度以下の冷水とかに入ると、身体がキンキンに冷えて凍症になるか思うくらいでした。

ですが、夜や夕方になると学生が多い。Youtuberの影響なのかわかりませんが、団体でサウナに来られるとちょっと。。。 リラックスできるイスにも座れないことが多くて。。。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・09時30分:豪)小売売上高 ・17時00分:欧)ラガルドECB総裁の発言

今日のニューヨーク市場はブラックフライデーで休みことが多いようです。昨晩のニューヨークが動かないなぁと思ったら、感謝祭でしたね。

金曜日でもありますので、無理はしないようにしようかと思ってます。

今日は金曜日なのでユロドルのチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

少しチャートを拡大してみました。上昇の始点まで落ちてきましたね。この辺りで下落は止まるのでは?と思っていますが、どうでしょう。。。

下げ続けの数週間ですから、自律反発の可能性もあります。ですが、このままの勢いで一気に下に突き抜けることもありえますが。。。

損切を広め(100pips)に置いて低レバでロングのポジションを取るのもアリかなと思っています。

長期でポジションを取るにはいい感じになるのでは?と思っています。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

ポイントとなりそうなラインを引いています。下落がとまって1.123あたりまで上昇したもののレジスタンスラインに跳ね返されています。下落のトレンドラインは上に抜けているので第一段階はクリアしている状態です。あとは1.123を超えてくれば、買いが見えてくるといった感じでしょうか。

もし買うとしても損切は直近の安値で考えておけばいいでしょう。利確は300pipsくらいまでいけるのでは?

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。