相場分析のやり方_ポンドル_1124

こんにちは、今日は11月24日の水曜日です。

コロナの感染者数が少ないですね。TVでは旅行者の数が戻ってきたけど、まだコロナ前には程遠いって言ってました。そりゃそうでしょ、外国人がいないんですもん。戻るはずないじゃんって思ってしまいましたけどね。

というよりも、欧州ではコロナでロックダウンとか言ってます。年末年始はまた流行るんだろうなぁと思うのは私だけではないでしょう。

ちなみに、地域によってはGO TOイベントをやっています。イベントというより、GO TO EATのチケットを販売してます。私も知らなかったのですが、20%オフの飲食店で使用できる金券です。各都市でやっていたみたいで、私の地域では抽選でした。しかも気がついたら終わってた。。。そういうことを知ってるか知らないかってけっこう大きいですよね。新しい情報をアンテナを張っておくってほんと大事だと思う今日この頃でした。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・10時00分:NZ)RBNZ政策金利声明発表 ・11時00分:NZ)オアRBNZ総裁の発言 ・22時30分:米)第3四半期GDP【改定値】/個人消費【改定値】 ・22時30分:米)耐久財受注【除輸送用機器】 ・28時00分:米)FOMC議事録公表(11月2日・3日開催分)

キュウイ(ニュージーランド)の政策金利発表です。ニュージーランドドル金利を上げるのでは?と言われていたため最近はちょっと強かったですが、さてはていかがでしょう。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートです。

チャネルの真ん中なのでどちらに行くかちょっとわかりませんね。流れは↓方向なので、直近の安値を下に割ると、さらに落ちるのではないでしょうか。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

ショートをするならば、直近の安値を下回ったらブレイクの売りを考えます。上からの下落トレンドラインがあるんで、それを上回って再度下落してWボトムを作ったらロングというのもおもしろいかもしれません。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。