相場分析のやり方_ドル円_1101

おはようございます。今日は11月1日の月曜日です。

今日から11月ですね。しかも1が3つ並ぶといえば、ワンワンワン。そうです、犬の日です。1月11日も犬の日のような気もしますが、どっちゃでもいいです。私はどちらかというと、ネコ派なのですから。しかし、犬を飼ってる人が多い事。うちのマンションでも、3割以上の人が飼っているのではないかと思うくらい散歩している人を見かけます。確かに、健康のためにウォーキングがいいですよ~と言われても、ひとりでふらーっと歩くのはちょっと。。。ですが、もし犬がいたらちょっと散歩にでも行ってこようかとなりますもんね。あとは子供が大きくなって手がかからなくなった人には犬は従順ですし、かわいいし、癒されるんだろうなぁと思います。

とこで、昨日は衆議院議員の選挙でした。結果とすれば自民党議席を大きく取って、実は何も変わらなかったという。。。

それはそうですよね。仮に自民党の政策がダメダメで絶対に自民党はアカン!ってなったところで、他に日本を上手く操れる政党ってあるの?って誰しもが思ったはずです。維新の会が躍進したと言われてますが、関西のほうだけだし。個人的には維新の会に頑張ってほしいとは思いますが、人材がいない。企業も優秀な人手がいないといってますが、政治家も同じでしょうね。いっそのこと、アメリカみたいに、政党を2つにしてしまえばいいのにって思ってしまいます。あと、毎度の事、投票率が問題になっていますが、ネットで投票できるようになれば投票率は上がるのに、絶対にやらないだろうなぁ。。。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・23時00分:米)ISM製造業景況指数

今週は月初めなので指標WEEKです。まずはアメリカのISM。製造業がコロナからの復活できているかどうかですね。

今日は月曜日なのでドル円のチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートです。

113前半で反転してますね。113前半から114半ばのレンジ状態はかわらずです。

今日は選挙で窓開けかと思ったのですが、まったくそういうことはなく。。。

であれば、昨日の流れのままで上方向を狙いたいところです。

朝一番にロングをして、114の半ばまでをスキャルで抜いていく。114半ばの壁をぬけるかどうかを見極めてから、ロングをするのかショートをするのかを見極めたいと思います。

では1時間足のチャートを見てみましょう。

1時間足ではトレンドラインを上抜けています。選挙の御祝儀で株はあがるかもしれないのでドル円も上がりそうですね。チャート的にも強いから、朝から買いで攻めたいです。ストップは114ジャストで。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。