相場分析のやり方_ユロドル_1112

こんにちは、今日は11月12日の金曜日です。

朝方はTVを付けているのですが、国民に対して現金給付をやるややらないや、子供だけにするとかしないとか。。。

TVなんかを眺めてたら、国民全員に対して平等な政策なんてないんだから、言いたい放題いうのはどうかなぁって思ってしまいます。

こんな感じだと、日本でベーシックインカムを行う事なんて話は到底無理なんだろうなぁと思ってしまいます。。。

というより、さっさと現金でもばら撒けばいいのに。市町村の職員の手間がかかるからとか、そんなことは絶対に議員らは考えていないと思うし、なんでばら撒かないのだろう。バラ撒きたくない人がいるのかな?と思ってしまうし、私たちが知らない何かがあるんだろうなぁと思ってしまう今日この頃です。

マイナンバーカードを普及させて、そのカードナンバーと銀行口座を紐づけすれば、振込も早いだろうし、給付の管理もしやすいはずなのにと思ってしまいます。ですが、銀行口座を国に知られたくないと反対する人が非常に多いみたいです。けど、現時点で銀行口座を開設する時には必ずマイナンバーカードが必要なのです。それに反対してる人は年を召した人や銀行口座の中身を見られたくない人。口座の情報が筒抜けで脱税?のようなことがバレてしまうからなのかな?と思ってしまいます。日本でタンス預金が未だに多いのは表には出せないお金が多いからと聞きますが。。。

もちろん、銀行が倒産するからという理由で現金をある一定の現金を所有している人もいるそうですが、タンス預金の存在は税務署もわからないことが多いですからねぇ。

ということで、今日は特に大きな指標はありません。

今日は金曜日なのでユロドルのチャートを見てきましょう。まずは日足のチャートです。

水・木と大きな陰線がでて1.15のラインを割り込みました。ユーロが弱いです。まったく買いが入ってこない。このままでは、1.12あたりまでは下落するのではないかとみています。

ほんと下落の継続していく流れかと。こうなると、やることはというと、戻り売りしかないですよね。チャネルの下限に近付いているとはいえ、流れに逆らわずに流れに沿ってトレードするのが一番だと思います。それがもっともリスクを減らすトレードのやり方でしょう。

では、1時間足のチャートで戻り売りのポイントを探っていきましょう。

1.15のラインですよね。これとトレンドラインとがタッチする辺りでの売りを考えています。とはいえ、水平ラインとの乖離があるので、そこをロングで取っていくという戦略もありますが、リスクが高過ぎます。スキャで5pipsくらいをこまかく取っていくのであればいいのかもしれませんが。。。。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。