相場分析のやり方_ドル円_0930

こんにちは、今日は9月30日の木曜日です。今日が9月の最終日。ゴトー日ですね。

今年も残すところ、あと3か月です。税金の心配をしなければいけないのかぁと思う今日この頃ですが、今から連敗すれば意味のない話。

相場はちょっと荒れそうなので、今以上に気を引き締めていきましょう。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・21時30分:米)第2四半期GDP【確報値】/個人消費【確報値】

いろんな指標がありますが、そこまで重要ではなく、あくまでも重要な指標は上記の1つです。スキャであれば、ちいさな指標でも気にしなければなりませんが、スイングであればほとんど気にしないという感じですね。

今日は木曜日なのでドルのチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

112円に到達した???という感じですね。移動平均線との乖離が大きく、RSIなどのオシレーター指標も買われ過ぎのサインが続出していることと思います。

と同時に、売り方はかなり負けた相場。特にEA系は焼かれまくってるでしょうね。。。

なので、今日の東京市場押し目を作る動きかなと見ています。朝からちょっと下げていますが、どこまで下がるかは1時間足のチャートを見て。

その後、今日の深夜か明日の朝に押し目での買い。

明日の雇用統計で112を超えるというのが既定路線かなとは思いますが。。。

押し目らしい押し目がないんですよねぇ。あえて言うのならば、111.5付近の前回の山。この辺りで軽く押し目買い。もしくは、前回の谷である111.3付近かなぁと。

それまでは112を背にショートという戦略で考えています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。