相場分析のやり方_ポンドル_0922

こんにちは、今日は9月22日の水曜日です。

恒大集団が話題になってますね。中国の不動産が~なんて言ってますが、今に始まった事か?と思ったのは私だけではないでしょう。

リーマンショック並の言われていますが、もしリーマンショック並の暴落が起こるならば、既に怒ってるはず。あの時とは世界情勢もリスク管理も違うので、被害はそこまで甚大ではないと思う今日この頃です。むしろ株は押し目買い?

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・正午過ぎ:日)日銀政策金利声明発表 ・15時30分:日)黒田日銀総裁の記者会見 ・27時00分:米)FOMC政策金利声明発表 ・27時00分:米)FRB経済・金利見通し発表 ・27時30分:米)パウエルFRB議長の記者会見

東京時間は日銀の政策金利、深夜はFRBです。そこまで大きく動かないのでは?というのが私の意見ですが。。。

今日は水曜日ですので、ポンドルのチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

4日連続での陰線です。昨日の安値は安値同士を結んだラインにタッチしております。このラインで跳ね返りそうな気がしますが。。。

であれば、朝からロング。損切は直近の安値付近です。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

ここで跳ね返ればWボトム形成ですね。であれば、直近の山を抜けるまで少し待ってからのロングはどうでしょう。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。