相場分析のやり方_0913_ドル円

おはようございます。今日は9月13日の月曜日です。

今日9月13日はスーパーマリオブラザーズが発売された日だそうです。発売年は1985年、今から26年前です。マリオは今年で27歳になるのですね。

ファミコン世代である私はスーマリをよくやりました。今のゲームと違い、横スクロールオンリーで、単純かもしれませんが当時は難しかった。

オンラインなどあるはずもなく、友達の家に行ってみんなで画面を見て笑って。。。懐かしいですよね。

あれから立った1/4世紀しか経ってないのにゲームの世界は大きく変わりました。

建物や電車などの目に見えるものではなく、目に見えない電子的なもの、例えばインターネットなどの進歩が大きかった。

これから25年先はいったいどうなっちゃうのでしょうね。さらに進化するのであれば、空飛ぶ車か?

ということで、今日は特に大きな指標はありません。

今日は月曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

三角持ち合いのど真ん中。上に行きそうで、なかなか抜けないという状況。さて、これはどう見るのか。上下どちらかに抜けるためにエネルギーを貯めてるようにも見えます。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

このチャートも赤いレンジのど真ん中。

であれば、109.6あたりで買って、110.4付近で売る。このやり方でいいかと思います。ただし、このレンジ帯を上下に抜けたときは要注意です。

大きく走る可能性が高い。損切、もしくは両建てのポジションは必ず取っておく必要があります。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。