相場分析のやり方_ドル円_0902

こんにちは、今日は9月2日の木曜日です。

9月2日は宝くじの日です。語呂あわせですね。だからといって、当選確率が倍になるとかいうわけではないのです。

競馬・競艇・競輪などさまざまな公式ギャンブルがありますが、もっとも払い戻し率が低いのが宝くじなのです。胴元がたくさん取っていく合法的なやくざ商売です。詳しくはわからないのですが、確か5割くらいじゃなかったっけ?

要は、宝くじを買った人の半分を胴元が取って、残り半分を当選金額に回すという。。。しかも、宝くじの不透明なところは、ハズレくじの扱いがわからないのです。1等がハズレくじの中に入っている可能性もあるわけで。。。

ロトやtotoなどはキャリーオーバーというシステムがあるので、そういうことはありませんが、年末ジャンボなどの一般的な宝くじの場合はあり得る話です。であれば、さらに還元率は低くなる。。。

であれば、株やFXのようなものを勉強して稼いだほうがいい。

まぁ、宝くじのようなものは夢を見るものらしく、ナンバーズやロトのように決まった数字を何年間も買い続ければ、当選する可能性も高いわけで。。。

ということで、今日は大きな経済指標はありません。

今日は木曜日なのでドル円のチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートです。

昨日はADPの指標が悪く?ドルが売られる傾向になりました。悪いと言っても、予想が高過ぎたわけで。。。深夜のISMは好調であったため、再度ドル高に移行しています。指標的にはドルは強い傾向にあるので、ドル円も上昇方向だと考えています。であれば、どこで買うのかという問題です。それは、1時間足のチャートを見てみましょう。

110付近をウロウロとしてますよね。下からのトレンドラインを損切位置にしてのロングで考えています。ターゲットは110.4あたりですが、抜けると111も見えてくる状況です。とはいえ、抜けるのは明日の雇用統計ではないかと考えています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。