相場分析のやり方_ポンドル_0908

こんにちは、今日は9月8日の水曜日です。

今日9月8日はハヤシの日らしいです。ハヤシ???というのはハヤシカレーです。しかもそのハヤシカレーですが、書籍販売店丸善の社長が9月8日に考案したとのこと。意外に知らなかったですね。というより、ハヤシカレーはスーパーにルーは売ってますが、私はなかなか食べません。年に一度食べるかどうか。今日はちょっと嫁にリクエストしてみようかと思っています。そうじゃないと、食べませんから。。。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・23時00分:加)BOC政策金利声明発表 ・24時00分:英)ベイリーBOE総裁の発言

昨日のオーストラリアに続いて、今日はカナダの政策金利発表です。カナダもオージー同様に相場が一方的に動きますから要注意ですね。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートです。

先週金曜日に下落のトレンドラインを上に抜いたと思ったら、昨日は大きな陰線で下落です。

ですが、下からのトレンドラインにタッチしたところ。いったんは反発が予想されますが、どうでしょう。昨日の流れのまま下落も考えられます。なので日足はちょっとわかりづらいですね。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

赤色のネックラインまでは戻りそうな感じです。損切は日足の上昇トレンドラインで考えておけばOK。損切位置も狭いし、朝からはロングで攻めてみたいと思います。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。