相場分析のやり方_ユロドル_0910

こんにちは、今日は9月10日の金曜日です。

今日はゴトー日の金曜日。ドル円が買われやすい日です。ドル円は昨日思いのほか沈んでますから、朝一番で買うのもアリです。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・18時30分:欧)ラガルドECB総裁の発言 ・21時30分:加)失業率雇用ネット変化

一方的に動くカナダドル関連の指標がありますね。

今日は金曜日ですので、ユロドルのチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

日足の下落トレンドラインは上抜けしたものの、1.19でダブルトップを作って下落しています。さらには、昨日も陰線がでていることから、短期の上昇トレンドラインを割っています。3日連続で陰線がでているので、今日も陰線がでるとはちょっと思いにくいですが、流れは↓方向です。では、1時間足のチャートを見てみましょう。

水色のトレンドラインと水平ラインが交わるところでのショートが正解です。

1.184の水平ラインを上抜いてくるとちょっと流れは変わるかもしれませんね。

そうなれば、1.184を背にロングというシナリオが描けます。ということで、今はショートですが、1.184で目線を切り替えるという考え方です。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。