相場分析のやり方_ドル円_0916

こんにちは、今日は9月16日の木曜日です。

今日9月16日は競馬の日らしいです。JRAが発足した日にちなんで制定されています。若い頃?は血統を研究したり、かなりやってました。エクセルを駆使して、いろんな条件(距離・馬場状態・開催場所などなど)を入れて、出目を確認してよく購入したものです。ちょうどPATと呼ばれるインターネット購入が開始された時期もあって、ハマりにハマってましたが、結果的にはトントンって感じかなぁ。レースを出来るだけ絞ってやってはいたのですが、所詮は馬。当日の体調などは条件にはあまり関係ないみたいで。。。

とはいっても、賭け方などの資金管理はFXに通じるものがあったような気がします。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・10時30分:豪)失業率新規雇用者数 ・21時00分:欧)ラガルドECB総裁の発言 ・21時30分:米)小売売上高【除自動車】

今日は木曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

三角持ち合いの下限にタッチ。しかも下ヒゲ。ここは黙って買いでしょう。損切は109のちょっと下で。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

ちょっと急ですが、上からの下落のラインを上抜いています。とはいえ、Wボトムを作ってからの上昇が好ましいですが。。。

できれば、再度109.2あたりまで落ちてきたところで買いたいところです。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。