相場分析のやり方_ドル円_0923

こんにちは、今日は9月23日の木曜日です。

今日は秋分の日で東京市場はお休みです。と同時に万年筆の日だそうです。個人的に万年筆をよく使ってます。手帳を見ながら、スケジュールを立ててる時に書く癖があって、その時に万年筆のほうがなんか気持ちいいというか。。。

iPhoneでいいじゃんという人もいましたが、やっぱり紙に書くということは気持ちいいんですよね。昭和の人だからかなぁ。。。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・20時00分:英)BOE政策金利声明資産購入枠発表 ・20時00分:英)BOE議事録公表

今日は木曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

三角持ち合いの下限からの上昇です。109を割ることなく上昇です。ここを下に割ったら面白かったのに。。。。という感じですが、仕方ない。

なので、日足の目線はフラットです。1時間足のチャートを見てみましょう。

下落のトレンドラインを超えてません。なので、110あたりから売っていくのもアリです。

急騰は急落する。東京市場で仕掛けがくるかもしれませんね。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。