相場分析のやり方_ドル円_0909

こんにちは、今日は9月9日の木曜日です。

今日は菊の節句で、9は奇数で陽の数の極めである9が重なるから重陽と言われています。

陽数の極みである9が2つ重なることは非常にめでたいそうです。

まったくノーマークでした。

私は救急車の日ぐらいしか思ってなかったですね。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・20時45分:欧)ECB政策金利声明発表 ・21時30分:欧)ラガルドECB総裁の記者会見

ユーロの政策金利発表およびラガルトさんの会見です。ユーロは荒れそう。

実際、昨日からドル高でユーロは暴落してます。このまま沈むのか。。。

今日は木曜日なのでドル円の日足チャートから見てみましょう。

三角持ち合いの上限を抜けましたが、110.5は抜けずに下落してます。ここを一気に抜けないと111はちょっと厳しいかなぁ。

もし上抜けした場合は、ブレイクアウトの買いでついていくものアリだと思います。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

抜けそうで抜けない110.5の壁。ここでショートしても損切幅も狭いことからアリかと思っています。東京時間では10pips程度は抜けるかなぁといった感じです。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。