相場分析のやり方_ドル円_0927

こんにちは、今日は9月27日の月曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・21時30分:米)耐久財受注【除輸送用機器】 ・25時15分:米)ブレイナードFRB理事の発言(投票権あり) ・27時00分:英)ベイリーBOE総裁の発言

今日は月曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

3連続で大きな陽線が出ています。しかーし、110.8のラインを超えてない。とはいえ、110.5のラインを実体で抜けたのは非常に大きいです。

さすがに今日は押し目が入るかと思いますので、どこまで落ちるのかということ、それから流れはドル高・円安方向なので、110.8のラインを抜けるのも時間の問題と言われてますが。。。

見方によっては、110.8を両肩とした三尊の形にも見えますよね。。。

ということで、1時間足のチャートを見てみましょう。

急騰は急落する。ということで、落ちることをイメージしていますが、どこまで落ちるのか。まずは金曜日の始点である110.4付近まで。さらには、キリ番である110。

110を下抜けるすると、109.8あたりまでイッキに下がると思いますが、ドル円の持ち合いを上に抜けたことを好感した人たちが押し目を狙っているので、そこまで落ちるかなぁと。。。

とはいえ、まさか?が起こるのが投資の世界です。

中国の不動産会社のネタが解決したと言われていますが、連鎖倒産という話が再燃すれば、110割れというシナリオもあり得るわけで。。。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。