相場分析のやり方_ユロドル_0928

こんにちは、今日は9月28日の火曜日です。

今日はパソコンの日らしいです。NECPC-8001を発売した日とのことですが、PCといえば、私が初めてパソコンを触ったのがPC-9801。当時はエクセルなんてものはなく、MS-DOSを使ってました。一太郎とか懐かしい限りです。WINDOWSすらなかったような気が。。。

当然インターネットという言葉もなく、パソコンといえばちょっとしたゲームをやるもの、ワープロ替わりなものというイメージでしたが、今となっては仕事でなくてはならないものですよね。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・08時50分:日)BOJ議事要旨公表(7月15日・16日開催分) ・10時30分:豪)小売売上高 ・21時00分:欧)ラガルドECB総裁の発言 ・23時00分:米)パウエルFRB議長の議会証言(コロナ景気対策) ・23時00分:米)イエレン財務長官の議会証言(コロナ景気対策)

今日は特に大きな指標の発表はありませんが、要人発言の目白押しです。昨日も要人発言がありましたが、そこまで大きくは動かず。ですが、ドル高な方向な相変わらず。ドル円なんかは111円を突破しましたね。とはいえ、このまま112までいくとは思えず。。。今日は火曜日。つまり、下曜日とも言えますので、ドル円はいったん111.5あたりまで急騰してからの暴落というイメージを持っておいてもいいかもしれません。とはいえ、金曜日には雇用統計があります。このままの位置でレンジを作って、バイーンなのか、ズゴーンなのか。そんなふうに妄想するのも楽しいですよね。

ということで、今日は火曜日ですので、ユロドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートです。

なかなか上げきれない。底値は硬い気はするのですが、上から抑えられてる感が否めません。1.175を上抜けるまではロングは厳しいかなという感じです。日足の下落トレンドラインを上抜けしたら、買いを入れてもいい気がしますが、下に行ったらすぐ切るようなトレードで。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

日足も三角持ち合いで1時間足も三角持ち合いです。どちらも下落のトレンドラインを抜けるかどうかがポイントですね。このまま下方向に行くことも考えつつ、下落のトレンドラインを上抜けしたら、買っていくのが今日のシナリオです。

損切の位置は、1.167とやや狭目です。短期のターゲットは1.175あたりかなと思っています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。