相場分析のやり方_ユロドル_0903

こんにちは、今日は9月3日の金曜日です。

今日はドラえもんの誕生日です。TVでも誕生日を祝う番組がありそうですね。ドラえもんというと次々に出てくる道具。この道具なのですが、科学の進歩で実現しているものの多数ありそうですね。翻訳こんにゃくなんてものはポケトークがそれだし。。。昭和時代に製作されたSFと呼ばれる映画や近未来のアニメで出てくる情景や道具などは実は新製品のきっかけになることが多いです。私が心に残っているのは、スターウォーズのホログラフです。手のひらサイズの道具から話したい相手がホログラフで浮き出てくるやつです。今の技術ではできそうな気がしますが。。。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・10時30分:豪)小売売上高 ・21時30分:米)雇用統計非農業部門雇用者数/失業率/製造業雇用者数/平均時給 ・23時00分:米)ISM非製造業景況指数

今日はアメリカの雇用統計です。ADPではドル安に動きましたが、今回は。。。

今日は金曜日ですのでユロドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートです。

下落のトレンドラインを大きく抜けましたね。今週はアゲアゲのウィークです。トレンドラインは3点目って意外に効かないものだよねぇと実感する今日この頃です。とはいえ、損切をしっかりしておけば問題なし。方向性は上です。なので、押し目買いをしたいところです。では1時間足のチャートを見てみましょう。

水色のトレンドラインまで落ちてきたら買うというのがベストです。とはいえ、今日は雇用統計です。大きく動きそうな気がするので、指標前の無理なポジション取りはやめておいたほうがいいかもしれませんね。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。