相場分析のやり方_ポンドル_0929

こんにちは、今日は9月29日の水曜日です。

29日は毎月肉の日です。肉に関するお店や飲食店はなにかしらのセールをやっているところが多いのですが、緊急事態宣言下ではどうでしょう。というより、緊急事態宣言ってなに?

と言うくらい普通に生活してますよね。。。

ただ気になるのは、子供の感染について。ある学校では学級閉鎖なるものになっているとか。

インフルエンザが大流行するのは子供が感染して、親が感染、職場で感染というパターンです。

同じようなことが再度起こるんだろうなぁと思う今日この頃です。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・24時45分:英)ベイリーBOE総裁の発言(ECBフォーラム) ・24時45分:欧)ラガルドECB総裁の発言(ECBフォーラム) ・24時45分:日)黒田日銀総裁の発言(ECBフォーラム) ・24時45分:米)パウエルFRB議長の発言(ECBフォーラム)

要人発言の目白押しです。ドル円は111.5をも抜けてきましたので、このまま112まで行くのでは?と思っていますが。。。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートです。

直近の安値らしきものはすべて撃破。という感じの大きな陰線がでてます。

さてはてどうしましょうって感じですね。このまま今日も陰線を付ける可能性もあります。

ちょっと手を出しにくい相場ですね。

ということで、1時間足のチャートを見ていきましょう。

チャンネルの下限のような感じはしますが、安易な逆張りロングは危険です。とはいえ、ロットを下げてからの勝負はおもしろいかもしれません。Wボトムを作ってからのロングはアリかと思っています。当然、損切は直近安値で。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。