相場分析のやり方_ユロドル_0907

こんにちは、今日は9月7日の火曜日です。

もはや緊急事態宣言などは無意味。。。誰も何も感じていないけど、ワクチン接種バッジなるものが本格的に採用されそうですね。

ワクチンを打つのは個人の自由だったはずのに、ワクチンを打った人は行動制限が解除されるという。。。

それってどうよって感じですよね。とはいえ、日本人は右へならえ、赤信号・みんなで渡れば怖くない、という思考を持っていますから、ワクチン差別が横行し、ワクチンは必須となりそうです。けど、ワクチン打ってもコロナには感染するわけで、さらには変異種にはきかなかったりするし。。。

なにか根本的に間違ってる気がするのですが。。。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・13時30分:豪)RBA政策金利声明発表

オーストラリアの政策金利ですね。先週からアゲアゲのオジドルがどんな動きをするのか注目です。

今日は火曜日なのでユロドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートです。

本日、陰線がでて1.19で上値が止められるようなことがあれば、やっぱり下方向かなという感じです。もし1.19を上抜いてくるようであれば、上方向で考えます。

日足的には1日待ちたいところ。今日はちょっと様子見かもしれませんね。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

紫のトレンドラインを下に割るようなことがあれば、早めにショートのエントリーでもいいかと思います。その場合は、損切は広めの1.191あたりできれば、ダブルトップを作ってからのショートをやってみたいなぁと思うところですが。。。

果報は寝て待て、チャンスは寝て待て。

焦ってポジションを取るとあんまりいい事ないですよ。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。