FXのルール⑤

こんにちは。

最近、アメリカの債務上限問題で市場を賑わせていますが、結局のところ同意するんでしょ?と思ってしまいます。

じゃないと、デフォルトしてしまうわけで。

そんなことすれば、アメリカの信用がた落ち。

自国のみの愛国主義国家に舵をきるというわけならば、それでもいいかもしれませんが、世界の警察(もう古い?)であるのであれば、それはちょっと。。。

とはいえ、時代が変わっているのでなんともいえません。

もし、デフォルトとなると経済界は大混乱でしょうね。

イギリスでEU離脱だったときと同じように。

 

ということで、今日はルールの5です。

根拠なくエントリーしない

FXで負けるときはだいたいなんとなくポチっとエントリーした時です。

根拠なく、下がっているから買ってみた。

そういう時に大きく負けるものです。

トレードは狙ったところだけをやればいい。

ポジションを持つこと、トレード回数が多ければ勝てるわけでもないのです。

ここは絶対にチャンスだ!と思える場所を虎視眈々と狙うこと。

イメージはハンターです。

これを徹底すれば、無駄な負けるエントリーをしなくて済みますので、結果的に勝率もあがってくるというわけです。

そのために、エントリーのルールをパソコンの横に紙で貼っておく、なんてことをしているトレーダーも多いみたいですよ。