自動売買の選び方

SNSなどでよく見かける、FXの自動売買。

放置するだけで月利100%達成! 月収30万円突破ー

なんて甘い言葉が並んでいますが、果たして本当なのでしょうか。

投資歴10年以上のトレーダーの意見としては、半分当たってるけど半分間違っているです。

 

自動売買とはあらかじめ決めておいたルールに従って、機械的に24時間トレードを行うことです。

FXの市場は月の早朝から土曜の早朝まで24時間稼働しています。

夜に寝てる時も昼間に働いている時もです。

自動売買は、日中忙しいあなたにかわってトレードをしてくれる非常に優れたシステムです。

ただし、どんな自動売買でも稼げるかというと。。。

各自動売買には取引ルールがあります。

そのルールが間違っていたら、相場にあっていなかったら。。。

損失を出すのは当然ですよね。

また、大きく稼げるということは、大きく負ける可能性があるのです。

優秀な自動売買とはどんな相場においても、それほど大勝せずに負けも少なく、安定して利益を出し続けるものになります。

したがって、バックテストと呼ばれる過去のデータで最低5年以上ないと、その自動売買はあまり信憑性がないのかもしれません。

先月は月利で50%だったけど、今月はマイナス50%だった。。。

なんてこともありえるのがFXの世界なのです。

自動売買はどんだけ稼げるかばかりではなく、どれだけ安定して稼ぎ続けるかに着目するものいいかもしれませんね。