FXのルール その②

こんにちは、今日は5月8日の月曜日です。

GWも明けて今日からお仕事の人も多いのではないでしょうか?

1週間以上お休みの人などは、仕事モードになるまで1日くらいかかったりして。。。

私が会社員だったときは、なかなか仕事モードに切り替えられずに、1日くらいペースが遅い状態だった気がします。

ということで、今日はFXのルールその②ということで、

②ポジポジ病にならない

ことについて説明しましょう。

そもそもポジポジ病とは、ポジションを常に持ち続ける事。

エントリー・決済を意味もなく繰り返すことです。

これが発症すると、朝起きてから寝るまで、場合によってはベッドの中までと1日中チャートを見続けることになります。

ここで原点に返ってみましょう。

なんのためにFXをやってるのか?

トレードがしたいから?

じゃないですよね?

お金を増やすためにやってるんですよね?

であれば、そんなにトレードをする意味ってありますか?

 

と冷静になれることが必要です。

確かに、スマホでポチポチしてお金が増えていく、そういうものならば嬉しくて嬉しくてずっとトレードをやってみたいですよね。

しかしながら、実際は。。。。

トレードの回数と利益は比例せず、むしろ初心者の頃はトレードをすればするほどお金が減る傾向にあります。

 

トレードで必要なことはポジポジではなく、トレードのチャンスを虎視眈々と狙うことですよ。