相場分析のやり方_ユロドル_0617

こんにちは、今日は6月17日の金曜日です。今日の主な経済指標は以下の通りです。

・正午過ぎ:日)BOJ政策金利声明発表 ・15時30分:日)黒田日銀総裁の記者会見 ・21時45分:米)パウエルFRB議長の発言 ・22時15分:米)鉱工業生産 ・23時00分:米)景気先行指数

ドル円は暴れてますね。昨日は天井から一気に下落。1日の値幅は300pipsもある。。。一昔前のポンドやんと思ってしまいました。さらには、今日は日銀の発表と黒田さんの会見。昨日の全戻しもありえます。。。下手すると倍返しで137円かも。。。

今日は金曜日なのでユロドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

レジスタンスライン付近まで騰がってきました。ドル高は今度も続くかもしれないことを考えると、売りのポイントです。1時間足のチャートを見て、売りを探していきましょう。

赤色のレジスタンスラインになるべく引き付けて売りたいです。今はいったん下げていますが、ここから騰がって再度下落をしてWトップを作ったかな?と確認してからのショートです。再上昇の際に、前回の高値を一気に抜けることも想定されるので、止まったことを確認してからトレードしましょう。トレードは待つことが大事です。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。