相場分析のやり方_ドル円_0428

こんにちは、今日は4月28日の木曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。 ・10時00分:NZ)ANZ企業景況感 ・正午過ぎ:日)BOJ政策金利声明発表黒田日銀総裁の記者会見 ・正午過ぎ:日)日銀経済・物価情勢の展望(展望レポート)公表 ・21時00分:独)消費者物価指数【速報値】 ・21時30分:米)新規失業保険申請件数 ・21時30分:米)第1四半期GDP【速報値】/個人消費【速報値】 ・26時00分:米)7年債入札

日銀の政策金利の発表があります。金利は据え置きだとは思いますが、総裁の発言があり、バラマキをこのまま継続するのか、縮小するのかで円安が止まるきっかけになるかもしれません。

今日は木曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートからです。

陰線が2日続いたと思ったら、昨日はいつもの大陽線。高値圏でのレンジをつくりそうな感じです。1時間足のチャートを見てみましょう。

高値と安値のチャネルを形成しています。今は高値を結んだラインにタッチしそうな感じです。今日の黒田氏の総裁発言次第では、ラインを上抜け・もしくは下抜けもありえます。ここ1か月のドル円はボラリティが激しいので、相場が落ち着いてからのトレードをおススメします。

さらには、明日からは東京市場は休みでGWです。暴落は忘れたことにやってくる。今年のGWは暴落する可能性もありますので、要注意です。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。