相場分析のやり方_ドル円_0721

こんにちは、今日は7月21日の木曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・正午過ぎ:日)BOJ政策金利声明発表日銀経済・物価情勢の展望(展望レポート)公表 ・15時30分:日)黒田日銀総裁の記者会見 ・20時00分:ト)TCMB政策金利声明発表 ・21時15分:欧)ECB政策金利声明発表 ・21時30分:米)新規失業保険申請件数 ・21時30分:米)フィラデルフィア連銀景況指数 ・21時45分:欧)ラガルドECB総裁の記者会見 ・時間未定:南ア)SARB政策金利声明発表 ・23時00分:米)景気先行指数

日銀のECBの政策金利です。今日は大きく動きそうなので、あまりトレードはやらないほうがいいかもしれません。

今日は木曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートからです。

ドル円は強いです。もし下げてもすぐに拾われて上がっていく。今日は黒田氏の会見があります。金融緩和を続ける発言をすれば、140円に到達するでしょう。。。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

綺麗な逆三尊の形になっていますね。日銀の発表まではこのまま上がるのでは?という感じです。

円にしろユーロにしろ、あまりリスクを取りたくないトレーダーは今日は様子見のほうがいいでしょう。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。