相場分析のやり方_ドル円_0228

こんにちは、今日は2月28日の月曜日です。2月も今日で最終日です。

月末のゴトー日だったり、ロンドンFIXだったり相場が動くかな?と思いますが、なんといってもウクライナ情勢です。

おさまったようなおさまってないような。。。

けど、世界中のどこかで人が亡くなっていることを考えると、胸が痛いと思ってしまいます。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・22時30分:加)第4四半期経常収支 ・23時45分:米)シカゴ購買部協会景気指数 ・24時30分:米)ボスティック:アトランタ連銀総裁の発言(投票権なし)

今日は月曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。まずは日足のチャートからです。

116.3にWトップをつけたかと思ったのですが、再度アタックしそうな勢いです。先週はウクライナの関係で一時はリスクオンの円高に振れたのですが、その戻しもすごかった。

であれば、116.3の高値にチャレンジするのは既定路線ではないかと思ってしまいます。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

こうしてみると、115.1でのサポレジ転換は買いだったのですけどねぇ。

こういうわかりやすいところだけでトレードすれば勝率もあがりそうです。

戦略とすれば、再度115.1~115.2円付近まで落ちてきたら買うで考えています。

もしこのまま115円を割ったら、買いはちょっと様子見です。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。