相場分析のやり方_ユロドル_0225

こんにちは、今日は2月25日の金曜日です。

すでに欧州時間になってしまいました。申し訳ございません。

そんなことよりもウクライナとロシア。

残念ながら、はじまっちゃいましたね。昨日の為替は荒れ荒れ。ただ、有事の割にはそれほど動いてないと思うのは私だけでしょうか。ドル円で1円くらいしか動いていません。数年前なら5円くらい動いて、ロスカット祭りなんてこともあったのにという感じです。

ただ、ドルと円が買われたと思ったら、ニューヨーク時間になると逆噴射。これで裁量トレーダーもEAもやられた人はおおいのではないでしょうか。

ドル円は何事もなかったように115円を復活して、116円に迫る勢いでした。今は115前半で落ち着いていますが。。。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・22時30分:米)耐久財受注【除輸送用機器】 ・22時30分:米)個人所得/個人支出/PCEデフレーター/PCEコア・デフレーター ・23時00分:欧)ラガルドECB総裁の発言 ・24時00分:米)中古住宅販売保留 ・24時00分:米)ミシガン大消費者信頼感指数【確報値】

重要そうな経済指標はあるものの、気になるのはそっちじゃないでしょうという感じでしょうか。

今日は金曜日なのでユロドルのチャートを見てきましょう。まずは日足のチャートです。

昨日はながーい下髭をつけた陰線です。今日はその流れを引き継ぐのかな?と思ったのですが、いまいち動きがない。

戻り売り勢が多そうな気もしますが、このまま上がってトレンドラインまで行きそうな感じもします。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

戻り高値からの下落しているところです。ピンク色のラインがちょっとしたレジスタンスになっています。買うからこのあたりで買いたいです。あと、今はキリバンである1.12というのもいいですね。

したがって、買いで攻めてみようかと思います。損切はピンクのラインのちょっと下あたりで。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。