相場分析のやり方_ポンドル_0608

こんにちは、今日は6月8日の水曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・16時35分:日)黒田日銀総裁の発言 ・17時30分:英)建設業PMI ・23時30分:米)週間原油在庫 ・26時00分:米)10年債入札

黒田氏の発言で円がらみは大きく動くかもしれません。利上げしても家計には影響ないんじゃない?発言はかなりの批判を浴びてしまいましたが、本人の感覚と経済指標をみれば、確かにその通りなのです。インフレ率は2%超えてるし、金融緩和を続ける意味はもうないはず。。。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートです。

昨日は大きな下ヒゲの陽線です。今日は大陽線が期待できます。少なくとも、先週の高値にはトライするとみています。

では、1時間足のチャートで押し目を見ていきましょう。

押し目らしいポイントは、下落のトレンドラインにタッチするあたりかと。

できれば、前回の上昇の半値あたりで買いたいのですが、そこまで落ちてくるかどうか。昨日の勢いそのままであれば、一気に上の下落トレンドをぶち抜く可能性も大です。

であれば、昨日の高値を抜けたところでのブレイクの買いもいいかなと思っています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。