相場分析のやり方_ポンドル_0427

こんにちは、今日は4月27日の水曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・10時30分:豪)第1四半期消費者物価指数 ・23時00分:米)中古住宅販売保留 ・23時30分:米)週間原油在庫 ・25時00分:欧)ラガルドECB総裁の発言 ・26時00分:米)5年債入札

深夜にラガルト総裁の発言があります。急激なユーロ安について何か発言があるようであれば、急騰するかもしれません。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

金・月・火と3連続での大きな陰線です。効いてそうなチャネルラインを一気に下にブレイクです。どこまで下がるのでしょうか。正直底が見えない状態です。

逆張りが好きなわたしでも、流石にエントリーはためらってしまいそうなチャートですね。。。であれば戻り売りの場所でも考えましょう。ということで、1時間足のチャートを見てみましょう。

いちおう下落のトレンドラインは引いてみました。ここでのタッチでの戻り売り、もしくは一つ上の水平線での戻り売りが候補です。

とはいえ、現在のレートあたりでもみ合って、トレンドラインにタッチして再下落。前回の高値と同じような感じです。というパターンがいちばん素直かもしれませんね。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。