相場分析のやり方_ドル円_0901

こんにちは、今日は9月1日の木曜日です。今日から9月です。今年度もあと4か月なので、ラストスパートといきましょう。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・10時30分:豪)第2四半期民間設備投資 ・10時45分:中)財新製造業PMI ・21時30分:米)新規失業保険申請件数 ・21時30分:米)第2四半期非農業部門労働生産性【確報値】/単位労働費用【確報値】 ・23時00分:米)ISM製造業景況指数 ・28時30分:米)ボスティック:アトランタ連銀総裁の発言(投票権なし)

大きな指標とすればISMがあります。ここ1週間はドル高の流ればかりです。アメリカの物価は高くて、景気はそこまでよくないのに、まずは物価をどうにかするため金利を上げることに集中しそうです。一時的に指標が悪くても、結果的には上げそうな感じがしますね。

今日は木曜日なのでドル円のチャートを見ていきましょう。時間足は1時間です。

139円を抜けてきました。前回高値の139.4は射程圏内でしょう。今日は140円を超えるかどうかが争点になるのではないでしょうか。

明日は金曜日でアメリカの雇用統計があります。昨日のADPでは非常に結果が悪かったので、予想はそこまでよくないかと思いますが、結果はふたを開けてみないとまったくわからないのが相場です。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。