相場分析のやり方_ドル円_0516

こんにちは、今日は5月の16日の月曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・11時00分:中)鉱工業生産 ・11時00分:中)小売売上高 ・11時00分:中)固定資産投資 ・21時15分:加)住宅着工件数 ・21時30分:米)NY連銀製造業景気指数 ・21時55分:米)ウィリアムズ:NY連銀総裁の発言(投票権あり) ・23時15分:英)ベイリーBOE総裁の発言

今日はBOE総裁の発言くらいですね。それ以外は先週の流れをそのまま引き継ぎそうな感じです。

今日は月曜日なのでドル円のチャートをみていきましょう。まずは日足のチャートからです。

日足のトレンドラインを割ったものの、それからは上げ相場です。もしかして今日中に130円に乗せてから最高値を伺うなんて流れも。。。

ダウ理論的には上昇相場はまだ崩れていませんので、その可能性は否めません。

では1時間足のチャートをみていきましょう。

1時間足で見ると、127.5をつけた足が長い下ヒゲになっています。上昇トレンドを形成中です。戻り売りのポイントは、上からの下降トレンドライン。これを上に抜いてくるようであれば、再度131の高値を目指すのではと思います。

したがって、トレンドライン付近でのプライスくアクションに注目します。反発しそうな陰線が出れば売りを、一気に上にブレイクすのであれば買いを入れたいと考えています。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。