相場分析のやり方_ドル円_0317

こんにちは、今日は3月17日の木曜日です。

今日の主な経済指標は以下の通りです。

・09時30分:豪)失業率新規雇用者数 ・18時30分:欧)ラガルドECB総裁の発言 ・20時00分:ト)TCMB政策金利声明発表 ・21時00分:英)BOE政策金利声明発表 ・21時00分:英)BOE議事録公表 ・21時30分:米)新規失業保険申請件数 ・21時30分:米)住宅着工件数/建設許可件数 ・21時30分:米)フィラデルフィア連銀景況指数 ・22時15分:米)鉱工業生産

今日も大きな指標が目白押しです。昨日のFOMCに引き続き、BOE政策金利です。

今日は木曜日なのでドル円のチャートを見てみましょう。まずは日足のチャートからです。

昨日はFOMCがありました。ついに119円を突破です。しかしながら、ちょっと上ひげを出してたままで終わりそうです。これで、7連騰?アゲアゲ相場です。

逆張りでショートしてる人はかなりやられてるでしょう。こうなると、120円がみえてしまいますね。売りをやりたいけど、ちょっと売りにくい。昨日の日足が陰線ならば、上ヒゲの陰線でショートというシナリオもあったのですが。。。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

1時間足で見ると、長い上ひげができてる状態です。結局は三角持ち合いを上にキレイに抜けた形になっています。教科書通りといった感じでしょうか。

であれば、押し目買いのポイントは、抵抗だった118.3あたりの水平ラインです。ここはトレンドラインとの交点があります。

ここで押し目買いをしたいのですが、そこまで落ちてくるかなぁと。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを。