相場分析のやり方_ポンドル_0316

こんにちは、今日は3月16日の水曜日です。

すっかり春ですね。気温が上がって桜がちらほらと。と同時に、花粉がかなり舞っています。朝起きたときに目がかゆいし、くしゃみがとまりせん。もう薬がなかったら大変です。

けど、花粉症って微熱になることもよくあります。その場合は、コロナとどう見分けるのでしょうかね。鼻水ができるから、コロナじゃないと診断されるのか、熱が出てるから一応検査するってパターンなのかどっちなんでしょう。

たーだ、今年もインフルエンザがほとんど流行っていません。手洗いとマスクだけでも、実は十分じゃない?と思ってしまいました。

ということで、今日の主な経済指標は以下の通りです。

・21時30分:加)消費者物価指数 ・21時30分:米)小売売上高【除自動車】 ・21時30分:米)輸入物価指数 ・23時30分:米)週間原油在庫 ・27時00分:米)FOMC政策金利声明発表 ・27時00分:米)FRB経済・金利見通し発表 ・27時30分:米)パウエルFRB議長の記者会見

今日の明け方にはFOMCがあります。利上げは確定でしょう。それを見越してかドル円は吹きまくってます。

個人的には今日を境に株式と同じでドル円は下方向行くのではと思っています。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見ていきましょう、まずは日足のチャートからです。

ここ数日下げっぱなしですが、昨日は上ヒゲ付きの包み足陽線です。ん??もしかして、底かな?と思わせるようなローソク足ですね。値ごろ感になるかもしれませんが、このあたりから買ってもいいかと思ってます。

では、1時間足のチャートを見てみましょう。

ひとまずは、下落のトレンドラインを上に抜けています。そして、再度下落してからの押し目買いのポイントです。上昇トレンドにのってこのまま上昇するパターンも見えてきていますね。損切りを昨日の安値だとしても、上方向には100pips以上は取れそうですし、チャレンジしてもいいかもしれません。ただし、FOMCまでには決済しておくことかなと。

ということで、今日はこの辺で。今日もいいトレードを